2013年04月19日

樹の実Ⅱ:大町市

大町市常盤にある「ファミリーレスト 樹の実Ⅱ」さん。
なぜ、Ⅱかといえば、以前は別の場所で営業していたのですが、何らかの事情で、今ある場所に転居。その際、「Ⅱ」としたとかしないとか。

僕も県内営業の初日。大町市に来まして、どこに行こうかな。「豚のさんぽ」さんは何度か足を運んでいるし…
そうだ、ってことでお邪魔しました。

12時前に入ったのですがビックリ。
お店の駐車場にはたくさんのクルマがあり、店内も大勢のお客さんで賑わっていました。
ご家族連れ、友人、近くのガソリンスタンドの人、カップル、力仕事風のおじさん、などなど。
それぞれが、それぞれの好みで注文をしています。

僕は「信州白しょうゆらーめん」を頼みました。
魚介ダシのスープに、薄い醤油のかえしで作ったスープ。さっぱりしている。でも、ここに浮かんでいる黒い物体は何?
昆布系のような気もする。焦げた味わいがいいですね。何なんでしょう?この味が、見た目にもありますから「隠し味」ではないのです。どこかで味わったはずですが、僕の舌では判明できませんでした。ごめんなさい。

麺はやや平打ちの縮れ玉子麺です。
スープの基本は豚骨と鶏ガラと、魚介なんでしょうね。美味しい。

大町市もさすがに桜の季節になっていました。

少し吹く風は冷たいけれど、少しずつ春を感じさせてくれます。
ここは春の訪れが遅い場所。
そう、僕はここで育ちました。
18でここを捨てちまったけれど、ね。

ご馳走様でした。

大町市常盤4831-8

樹の実Ⅱ:大町市

樹の実Ⅱ:大町市


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話
豊龍 BLACK DIAMOND
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい? (2017-10-21 20:00)
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話 (2017-09-04 20:00)
 豊龍 BLACK DIAMOND (2017-09-02 20:00)
 ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味 (2017-08-20 20:00)

Posted by 店主がお at 19:20│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
幅広い客層に支えられているんですね。
味もボリウムも間違いなしですね(^^)d
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年04月19日 21:24
ヘンリーたまき 様

ほんとうに、食べれる人って羨ましいぃ。
だいたい、カレーにラーメンって食べれちゃうんですかね(苦笑)。そこにカツってありでしょうか。
そんな方が隣におりました。
Posted by 店主がお店主がお at 2013年04月19日 21:56
県内営業ご苦労様です。

県内長くて広い………
大変ですね(^_^;)

大町は詳しくないのとお客様が1軒だけなので、豚さんで手一杯(笑)

でも美味しそうですぅ~!

私は麺なら連食可ですが、麺とご飯物はキツいです(爆)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2013年04月20日 07:17
海老の焼き麺好き 様

本日、上田城での「美味ダレ」いただきました。
くぅう、酒飲みたい!って気分でした。
Posted by 店主がお店主がお at 2013年04月20日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。