2015年07月22日

大連:小諸市

もう半世紀を越えて営業している「大連」さん
小諸市の「鶴巻通り」にあります
きっと以前は繁華街だったのでしょうか

大連:小諸市

店内です

大連:小諸市

二階もあるみたいですが

メニューをのぞくと
おおっ、ラーメンが500円
なぜかな、餃子も500円

大連:小諸市

こちらが届きました

大連:小諸市

左上の「浅漬け」、めちゃくちゃ大盛り
半ライスは100円でした

ラーメンはこういうお店のように
ちょっと固めでまとわりつく
なんの変哲がないほうがいい

ナルトの色あいとか
おやっ
なぜかゆで卵が「縦切り」ですね

いやあ懐かしい味
こういうお店がずっと残ってほしいなあ

ご馳走様でした

小諸市鶴巻1-3-6


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話
豊龍 BLACK DIAMOND
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい? (2017-10-21 20:00)
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話 (2017-09-04 20:00)
 豊龍 BLACK DIAMOND (2017-09-02 20:00)
 ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味 (2017-08-20 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
昔ながらのラーメン屋さんという感じですね♪
取り残された感じが、ちょっと寂しいです・・・
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年07月22日 20:21
こんばんは!
いつも密かに愛読させていただいております、
焼きそば好きのSaltyDogと申します。
(はじめまして、ですよね?)

こちらのメニュー写真の「フライメン」の文字につい興奮してしまいました。
大阪の古い中華屋さんでカタ焼きそばを「フライメン」と呼ぶ店が多いのですが、
まさか小諸にあるとは! お店の出自がとても気になります。
「あんかけ焼きそば」「焼きそば」「フライメン」の価格差と品の違いにも興味津々……

あー、変なところに食いついてすみません!
これからも更新を楽しみにしております!
Posted by SaltyDog at 2015年07月22日 22:23
うーん、私は焼き派(笑)

違った、500円ラーメンは良さそう(≧▽≦)

しかし、500円餃子ってどんだけなんでしょ(笑)
Posted by 海老の焼麺好き at 2015年07月22日 22:32
がんじい 様

歓楽街だったのでしょうが、通りは寂しくなっています。
この「懐かしさ」がいい、そんなお店でした。

SaltyDog  様

お初のコメント、ありがとうございます。
拙いブログですが、どうぞご贔屓に(笑)
「フライメン」、気付きませんでしたよ。次回、頂いてまいりますね。その時は、ご感想をお願いします。


海老の焼麺好き 様

やはり、そこに突っ込みますよね(大笑)
ラーメンが500円で、餃子が500円で、合計1000円!
食べてみたいです!
Posted by 店主がお店主がお at 2015年07月23日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。