2016年02月13日

夢家:東御市

東部湯の丸ICを降りて浅間サンラインに入ってすぐのトレーラーハウス
「中華そば処 夢家」さんです
夢家:東御市

ちゃんと「ラーメン」の幟旗があります
このお店、以前は近くのコメリさん駐車場内にあったんですね
昨年10月にお引越し

店内はログハウスみたい
夢家:東御市

壁際にカウンターを設けて、席は8席
営業時間は11時から14時で、定休日は月曜

そしてメニューはこれだけ
夢家:東御市

なので「中華そば」をお願い
きました
夢家:東御市

ここのウリは「チャーシュー」だそうです
脂身の旨さを引き出した「とろーりチャーシュー」で、「中華そば」には2枚、「チャーシューメン」には6枚
麺はやや多めなので、大盛にしなくても十分かも(笑)
醤油ベースのスープはあっさり
具材のネギがたっぷり乗っています、レンゲですくうたびに浮いているネギが入ってきます

懐かしい中華そば、でしょうね(嬉)

窓からはルシファーが待っている
食べ終わったら、かっとんで行こうか
風景を吹き払うように、さ

「過去の時間」の重い荷物を投げ捨てて
「過去の時間」の甘美に想い馳せて

いっけー
ルシファーぁ

夢家:東御市

ご馳走様でした

東御市鞍掛68-12


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話
豊龍 BLACK DIAMOND
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい? (2017-10-21 20:00)
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話 (2017-09-04 20:00)
 豊龍 BLACK DIAMOND (2017-09-02 20:00)
 ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味 (2017-08-20 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
このお店は知りませんでした!
ログハウスのお店なのですね?

メニューの少なさは、自信の表れでしょうか♪

私は東御インター下交差点の、
ラーメン屋さんに行きたいです♪(笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年02月13日 20:10
こんばんは。

師匠の愛車「ルシファー」

本当にいい音してます!

音で師匠だとわかる位ですから。

トレーラーハウスのラーメン屋とは珍しいですよね。

行きたいお店が増えすぎですw
Posted by 刹那 at 2016年02月13日 21:05
私もICと18号間の店しか・・・

角の新しいとこも行ってみなきゃ、と思ってますが。
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年02月14日 08:51
がんじい.様

やはりIC降りての、あのお店でしょうね(笑)
たまには、こんなトレーラーハウスもいかがでしょうか(大笑)


刹那 様

ありがとうございます。
ルシファー、一番愛していますから(大笑)
それにしても、あのお店のポールは凄い!いったい何時から?


海老の焼麺好き 様

かどの「ハレルヤ」さんも行きたいのですが、けっこう混んでいますね。
IC降りたら、やっぱりあちら(U)とこちら(K)、かな(大笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2016年02月14日 18:19
勿論です(≧▽≦)

今年は先月行きました!
奇跡でした(爆)
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年02月16日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。