2016年11月06日

月の兎影:松本市

「月の兎の影」とは
なんとも素敵な、そして遊び心満載のネーミング
こちらは2014年10月にオープンですから2周年を過ぎたところ
初訪です

看板メニューは「塩」
いや「潮」でしょうか
月の兎影:松本市

お願いは
女性が一押し、男性が二押しの「あさり~潮」です
月の兎影:松本市

月の兎だから「満月」は情
すべてのラーメンには「満月」という味玉がトッピング
こちら
月の兎影:松本市

まずこのスープ


うう
ううぉお
美味しいぃい

愛知県から直送する浅蜊と蜆の旨みが満載

そしてあさりが8個トッピング
吞兵衛の肝臓に染みわたります

塩の旨みって
なかなかだせるものじゃないのに
そして麺
手もみ平打ち縮れ麺が喉越しよく入ってきます

確かに人気があるのがわかります

ご馳走様でした

松本市双葉7-23


本日は、ナガブロガーのがんじい様とご一緒(というかすべてのセッティングはがんじい様まかせ)
そう、アルウィンで松本山雅vsロアッソ戦
詳しくはがんじい.様 http://ganyama.naganoblog.jp/ のブログで(笑)
月の兎影:松本市

勝利のあとは自宅でかんぱーい!
月の兎影:松本市

こちらも「がんばろう熊本」(収益金は全額ロアッソ熊本に届けて、熊本復興支援に使用してもらいます)
月の兎影:松本市

ところで
松本山雅ホームで相手チームの選手紹介時のBGMが「EVA BATTLE」
これってもしかして
「第2新東京市」
そう、もともと長野市松代に新都市建設計画するも、最終的には「松本市」になった(劇中)ことで
「使徒」が来襲するんです
つまり
松本山雅(EVA)が迎え撃つ「使徒」を意味しているんじゃないかなあ、と(勝手に思い込み、です)

(でも劇中の眺望や地形は、姨捨駅あたりから長野市方面の景色と一致しているんですけれどね…)


同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事画像
忍ばず 塩と潮と汐は沖縄からやってくる?
るるも 丹波島店 ご縁
阿吽
るるも 丹波島店
はま寿司 長野篠ノ井店
るるも 丹波島店
同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事
 忍ばず 塩と潮と汐は沖縄からやってくる? (2017-06-26 20:00)
 るるも 丹波島店 ご縁 (2017-05-01 20:00)
 阿吽 (2017-04-12 20:20)
 るるも 丹波島店 (2017-04-09 20:00)
 はま寿司 長野篠ノ井店 (2017-03-11 20:00)
 るるも 丹波島店 (2017-01-24 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)塩ラーメン
この記事へのコメント
こんばんは。

非常に美味しそうで興味津々ですwww

エヴァ( ̄ー ̄)

私はLDで全部持ってます!
閣下信者としては当然でwww

鷺巣様の音楽は最高です。
Posted by 刹那 at 2016年11月06日 21:37
私もこちらではあさり潮です(≧▽≦)

蕪村さんよりいっぱい乗ってるから!!
(*´∀`)

アサリや蛤や羅臼昆布に、目が無いわたし(爆)



昨日ですが、くしろさん北の新店行きました(*´∀`)
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年11月06日 22:08
その節はお疲れ様でした♪
観戦記事はまだ、編集中です(汗)

お連れできて、よかったです♪
私は限定にしましたが、
やっぱり潮にすればよかったです(笑)

ああ、言われてみれば、そういう意味ですね!
対戦相手は「使徒」ですものね?(笑)

またご一緒、お願いします♪

ヴェルディにも連勝、これは優勝で昇格しかないです!
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年11月07日 08:22
刹那 様

こちらの「潮」、ぜひお試しあれ。身体によさげなスープです(笑)
エヴァ、難解ですが、楽しめるストーリーですよね。
松本山雅のは、勝手な解釈です(+_+)


海老の焼麵好き 様

「くしろ」さん、海の幸が豪華にのっているとのうわさ。行ってみたいです。
「蕪村」さんの「あさり」もご無沙汰…
からだは一つなので、目移りばかり…


がんじい.様

勝手な解釈ですが(苦笑)
あと二試合!
問答無用に「勝ち点6」をもぎ取っちゃいましょう!!
町田戦、お気を付けて。
Posted by 店主がお店主がお at 2016年11月07日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。