2017年05月10日

阿吽 水曜限定

「阿吽」さんの「水曜限定」
阿吽 水曜限定

お店に入ると「将人店長」さんがいらっしゃいました
なんでも「水上店長」さんのお休みの時はこちらにいるそうです
誰かが具合い悪いわけでなくよかった

相変わらずの混み具合に「将人店長」さんは嬉しそうです
優しい声のトーンは変わりませんし
厨房での立ち振る舞いも変わりません
見習いたいものです

こちらがメニュー
阿吽 水曜限定

そしてこちらが「水曜限定 濃厚煮干拉麺」
阿吽 水曜限定

濃厚さが見て取れますね
スープの外側
器に「天使の輪」があるじゃないですか
スープは
大振りのカタクチイワシの煮干しのみを使用
それを潰しながら炊いたという濃厚さ
苦みも煮干しの旨さと考えて
煮干しの味わいが凝縮されている
このスープを3口飲んで感動の波にさらわれました

麺はもちろん細ストレート麺の自家製面
具材の青さ海苔がめちゃくちゃ深い「潮」
またレンゲでスープをすするしかない!
あっさりめのチャーシューと穂先メンマも味を添えてくれます

12時を廻ればお客さんでほぼ満席状態
そんな中
お勘定を済ませて
「将人店長」さんと一言二言話ができる僕は幸せ者です

ご馳走様でした

長野市若里4-15-18


同じカテゴリー(煮干し)の記事画像
幻庵 田中(ゆいが)研究所の一品は
Ryo-Ga IDEA凌駕:松本市 SEVEN DAYS A WEEK
阿吽 火曜限定の美味しさを知っておいてくれ
凌駕IDEA
麒麟児
同じカテゴリー(煮干し)の記事
 幻庵 田中(ゆいが)研究所の一品は (2017-08-26 20:00)
 Ryo-Ga IDEA凌駕:松本市 SEVEN DAYS A WEEK (2017-06-22 20:00)
 阿吽 火曜限定の美味しさを知っておいてくれ (2017-06-02 20:00)
 凌駕IDEA (2017-01-15 20:00)
 麒麟児 (2017-01-14 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)煮干し
この記事へのコメント
水曜日は濃厚煮干拉麺ですか!
美味しそうです♪
将人店長さんにお逢いできるのも、いいですね!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年05月10日 20:06
Ghost ship Mr. JOKER 店主 がお 様

どうして、そんなに、たくさんのラーメン屋さんを知っているのですか?
しかも、大将や店長さんとも仲良し……。

私も連れていって欲しいです(*ノ▽ノ)

ちなみに、私はあっさり系が好きなの。
塩味大好きです。
寒い日は味噌味なの。

トレジャーハンター( ロ_ロ)ゞ
Hosomimi(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年05月11日 10:42
私は、月曜日の貝出汁にハマり(笑)

今 火曜日淡麗の煮干し狙ってます
(  ̄▽ ̄)

これから、秋刀魚つけ麺にするか鶏つけ麺にするかで悩みまくりな時期でもあります(≧∇≦)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年05月12日 04:29
がんじい.様

おはようございます。
「阿吽」さん、金曜日だったかな、二郎系もあったはず。確実な情報をお知らせします。


トレジャーハンターHOSOMIMI 様

おはようございます。
塩ならばまず、「空」さんの「あら塩+ますいくら醤油漬け丼セット」なぞ。味噌は長野駅前の「みそ家」さんか、「たけさん」さんの「土鍋」なぞが、いかがかな。
ただのラーメン好きですよ、僕以上に店長さんと仲良しの方、大勢います(笑)


海老の焼麵好き 様

僕も月曜限定「貝出汁」を将人店長から勧められて、スープをすすった時、唸ってしまいました!
秋刀魚つけ麺も美味しいですよね。次回はそれかな(大笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年05月12日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。