2017年08月09日

空 また空の彼方で何かを探しているのかな

いつかならば
「ヒート・アイランド」とかってものがあったよね
でもさ
もはや僕らの街にはどこもかしこも「ヒート・バーニング」みたいなもので

なんでもかんでも
熱いし、熱中だし、水分補給に、塩も舐めなきゃ

毎日の熱さにはうんざりして

なんだったら
そんなことはおいといって

こちら
空 また空の彼方で何かを探しているのかな

白い暖簾の隣には
「冷たい拉麺」
空 また空の彼方で何かを探しているのかな

シンプルだけど存在感があるね

空 また空の彼方で何かを探しているのかな

ひんやりしたスープには魚介系の味わいが
いつもなら「暖かい」はずのスープにあるはずの旨みが
ここにどっしりした感のある麺が

おっと
「が」 ばっかりだね

でもさ
麺の「重み」があるんだ

そして
添えられた檸檬を箸で絞ってほしいな
スープの彩が変わっていく
柑橘系の爽やかさ

ねえ
将人店長

自らの名前を冠した場所から 「初めて」の音
「阿吽」という造りて側と 食する側の「呼吸」の音
「空」という造りてと 食する側の「雲」の風

今度は
どこに向かうのかナ
楽しみにしているヨ

ご馳走様でした

長野市早苗町41-4


同じカテゴリー(めん 麺 メン)の記事画像
阿吽 Jupiterから愛をこめて
さくら木 Mercuryから愛をこめて
ニュースコー:須坂市 嘆きのチャールストンが聴きたいな
鈴鈴 今日は何の日か知ってるかい?
はま寿司 長野篠ノ井店 昔懐かしナポリタンはデートの味
ハルピンラーメン 松本並柳店:松本市 唯一無二はこちらでも
同じカテゴリー(めん 麺 メン)の記事
 阿吽 Jupiterから愛をこめて (2017-10-03 20:00)
 さくら木 Mercuryから愛をこめて (2017-10-02 20:00)
 ニュースコー:須坂市 嘆きのチャールストンが聴きたいな (2017-09-19 20:00)
 鈴鈴 今日は何の日か知ってるかい? (2017-09-18 20:00)
 はま寿司 長野篠ノ井店 昔懐かしナポリタンはデートの味 (2017-09-12 20:00)
 ハルピンラーメン 松本並柳店:松本市 唯一無二はこちらでも (2017-08-14 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)めん 麺 メン
この記事へのコメント
冷たい拉麺ですか?いいですね♪
黒っぽいのは、茄子ですか?

空さんもまた、行きたいです!(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月09日 20:12
空さんの冷たい拉麺美味しかったです(≧▽≦)

次はあら塩かなぁー!!
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年08月09日 21:51
Ghost ship 様。

冷たい拉麺は、具もしっかり乗っていますね!

私は、冷やしラーメンとかって、あまり食べた事がないのですが…
どんな感じでしたか?

体が冷えて、寒くなったりしませんでしたか?

冷たい拉麺!気になるトレジャーてすね!( ロ_ロ)ゞ
トレジャーハンターHosomimi( ロ_ロ)ゞ
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年08月10日 07:20
がんじい.様

はい、茄子です。
こういう感じでの日本風って、いいですよね。


海老の焼麵好き 様

美味しかったですね、この「冷たい」(笑)
将人店長の動向がめちゃ気になります。


トレジャーハンターHOSOMIMI 様

なに言ってるの(笑)
探さなきゃ!
キミの知らない世界って、たくさんあるから!!
あっ、もちろん、僕も…
Posted by 店主がお店主がお at 2017年08月10日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。