2017年08月11日

気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする?

醤油系のラーメンを食べたい
こういう「曖昧な」リクエストは一番厄介だね

聴きたい曲は?
 メロウな曲
踊りたい曲は?
 激しい曲
眠りにつく曲は?
 スローな曲

そんなふうに
厄介だ…

いつもの休日のルーティン(洗濯、掃除、サンデーリサイクルetc)を済ませて
2週に1度の0.1㎜カットを済ませて

僕のココロから聞こえた「曖昧さ」に応えるため
「頑固麺飯魂 気むずかし家」さん
気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする?

僕のココロに対して応えるのさ
「竹豚ラーメン」
気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする?

気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする?

こちら栗田に「笑楽亭」さんとしてあったときに
この「竹豚ラーメン」の美味しさに
撃ち抜かれたよ
まるで ♪Satisfaction みたいに

あんかけの醤油味がまったりして
ここに細切りタケノコ、細切り豚肉、細切りピーマン、細切り人参が母なる海に浮かんでいるようだった
細麺は忍ぶように僕が箸で挟みこむのを待っているようだった

幸せを感じて
そしたらおもむろに反対側の不幸せも感じて
聴こえるのは ♪Paint It Black
こういうラーメンを食べることができる幸せを祈ります

でもさ
やっぱ
ライブで
ストーンズがSatisfactionを演らなかったら
観客は黙っちゃいないよね

僕にとってはそんな感じさ
このお店にこの「竹豚ラーメン」がなかったら
哀しい…

そんな美味しさを綴っている味です

ご馳走様でした

長野市栗田854-1


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話
豊龍 BLACK DIAMOND
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい? (2017-10-21 20:00)
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話 (2017-09-04 20:00)
 豊龍 BLACK DIAMOND (2017-09-02 20:00)
 ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味 (2017-08-20 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
竹豚ラーメン、美味しそうですね!
あんかけがまた、良さげです♪

久し振りにドラ二郎が食べたいです!(笑)


明日は名古屋戦です。
絶対、勝つ!!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月11日 20:15
私は8割方食べてます。竹豚ラーメン!!

夏の暑い時はガイヤと迷いますが(笑)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年08月12日 01:37
がんじい.様

おはようございます。
竹豚定食、というのもあります。ご飯系ならば、そちらも美味しそうですよ。
名古屋に勝って上位を狙いましょう!


海老の焼麵好き 様

おはようございます。
やっぱり、そーですよね。竹豚、美味しい!
ラーメン祭りクーポンで、凱哉+味玉が700円ですね(嬉)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年08月12日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。