2017年08月14日

ハルピンラーメン 松本並柳店:松本市 唯一無二はこちらでも

熟成寝かしダレの「哈爾濱」さんの松本市内店
ハルピンラーメン 松本並柳店:松本市 唯一無二はこちらでも

ハルピンラーメン 松本並柳店:松本市 唯一無二はこちらでも

昭和49年創業以来、守り続けられているこの味
青森産のニンニクを特製醤油に3年以上寝かせて漬け込んで
唐辛子やタマネギ、昆布などを合せてさらに1年以上熟成

クセになる味わい
味噌でも醤油でもない
ハルピンはハルピン
ピリッと辛みのあるスープ

でもこちらの並柳店はちょっぴりあっさり系
物足りない方は濃くできる(別料金)そうです

さあていつものジャスミン茶で喉を潤して
きましたよ
ハルピンラーメン 松本並柳店:松本市 唯一無二はこちらでも

平日は小ライスよりもちょっと少な目のライスがサービス
ハルピンラーメン 松本並柳店:松本市 唯一無二はこちらでも

麺をスープの中でこねくり回して(表現が…)
ニンニクの旨みと甘みが重なる様な
なんとも形容の仕方が見つからない不思議さ
やはり
ハルピンはハルピンでしかありません
一度食べたら忘れられない

この日もそんな「患者」さんたちが大勢いらっしゃていましたよ(笑)

ご馳走様でした

松本市並柳2-9-23


同じカテゴリー(めん 麺 メン)の記事画像
阿吽 Jupiterから愛をこめて
さくら木 Mercuryから愛をこめて
ニュースコー:須坂市 嘆きのチャールストンが聴きたいな
鈴鈴 今日は何の日か知ってるかい?
はま寿司 長野篠ノ井店 昔懐かしナポリタンはデートの味
空 また空の彼方で何かを探しているのかな
同じカテゴリー(めん 麺 メン)の記事
 阿吽 Jupiterから愛をこめて (2017-10-03 20:00)
 さくら木 Mercuryから愛をこめて (2017-10-02 20:00)
 ニュースコー:須坂市 嘆きのチャールストンが聴きたいな (2017-09-19 20:00)
 鈴鈴 今日は何の日か知ってるかい? (2017-09-18 20:00)
 はま寿司 長野篠ノ井店 昔懐かしナポリタンはデートの味 (2017-09-12 20:00)
 空 また空の彼方で何かを探しているのかな (2017-08-09 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)めん 麺 メン
この記事へのコメント
その考え方で行くと…
がおちゃんは「重症」ですね(≧▽≦)ノ。
普段より少なめの小ライスでも
多く見えましたよ(笑)。
又食べてみたい味ですね(o~-')b。
Posted by おーとも at 2017年08月14日 20:38
私も中毒者です(苦笑)
見てたら、行きたくなりました♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月15日 08:56
携帯変えたら、コメント大変(爆)
ハルピンさんは広丘店さんばかりですが、行くと必ず寄りまーす(≧∀≦)
ニンニクラーメン最高です!!
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年08月15日 09:45
おーとも 様

はい、だいぶ重症ですね(笑)
ハルピン+ライス、最高でーす!


がんじい.様

下諏訪町役場前とはまた違ったハルピンです。
アルウィンのあとは広丘店さんもありますね。


海老の焼麵好き 様

ニンニクラーメン、いいですねぇ。
午後の仕事さえなければ、僕も食べたひ。
るるも丹波島店の橋本さんが、「次回、お出での際は、お名前をおっしゃってくださいと、お伝えしておいてくださいね。と、言っておられました(#^.^#)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年08月16日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。