2017年09月30日

気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ

「ラーメンクーポン」を使って
「つけ麺 凱哉 + 味玉付き」を700円でいただきました

気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ

麺は「凱哉」専用の特注平打ち細ストレート麺
ここに白胡麻がトッピング
不思議に麺が絡まない

気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ

つけスープは濃厚そのもの
お得意の鶏白湯に魚介
麺にしっかりとまとわりついてくれる

海苔のしっとり感もいいね
もちろん「味玉」の柔らかさも

気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ

通常メニューならこんなぐあいに量が変わる
気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ

僕はこの日一番乗り
11時過ぎて次々とお客さんが来店
あっという間にテーブル席は満席
僕は相変わらずの「お一人様」だから
カウンターの端に座ってる

ところでさ
「凱」が付くと「凱旋」とか「凱歌」とかで勝利の意味がするよね
でもさ
「凱風」って言葉
安らぐ意味でもあるんだ
南風でね

だ・か・ら
【自分が惚れた女を安くみるなよ
 自分が惚れた女はやっと届いた手の向こう】

なーんて
言ってみたいな

ご馳走様でした

長野市栗田854-1


同じカテゴリー(つけめん)の記事画像
しるし:諏訪市 ミスチルが流れるお店で
阿吽 秋刀魚の美味しさをいつまでも
日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて
ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き
るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に
わいち 白い暖簾と群青色の空の間には
同じカテゴリー(つけめん)の記事
 しるし:諏訪市 ミスチルが流れるお店で (2017-10-14 20:00)
 阿吽 秋刀魚の美味しさをいつまでも (2017-09-17 20:00)
 日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて (2017-09-13 20:00)
 ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き (2017-09-07 20:00)
 るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に (2017-08-31 20:00)
 わいち 白い暖簾と群青色の空の間には (2017-08-27 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(3)つけめん
この記事へのコメント
気むずかし家さんの「凱哉」はまだ、頂いた事ないです。
久し振りに行きたいですね♪

山雅、ホームでの敗戦を、
水戸の地でリベンジです!!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月30日 20:24
そろそろ行ける店、二巡目しなきゃです( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年10月01日 23:32
がんじい.様

「気むずかし家」さん、11時から開店は嬉しいです。
山雅、5位ですね。もうひと踏ん張りどころか、ふたつ、みっつ踏ん張ってほしいです。


海老の焼麵好き 様

さすが!
僕も細々と使っていますよ。ラーオタ、申し込みました(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年10月02日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。