鈴鈴

店主がお

2017年05月13日 20:00

中御所にある「中華鈴鈴」さん


この引き戸をひいて店に入るとこの鈴が鳴るんだ


そうすると
元気のいいおばちゃんが「いらっしゃいませー!」

メニューから「五目あんかけ焼きそば」を注文
この「あんかけ」ってどちらかというと信州の東北信が中心みたいですね


本来は海老やイカなどの海鮮系の具材をオイスターソースで、というもの
でも信州は選ばれし素材が
キャベツ、タケノコ、ニンジン、シイタケ、豚肉など、というもの
でもこちらの「あんかけ焼きそば」は「五目」以上の具材を使用

先ほど上げた具材に海老やキクラゲなどもたっぷり
ここにまったりオイスターソース(かな)が仕上げに

焼いた麺が嬉しいね
気をつけないと火傷しちゃいそうな熱さ
添えられている「練り辛子」
こちらは「酢」を混ぜて、というスタイルではありません

さあ


トロリとした野菜たっぷりの「あん」と焼いた香ばしい麺
このハーモニーが絶妙だね

ご馳走様でした

長野市中御所4-9-5

関連記事