樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

店主がお

2017年10月15日 20:00

週末の金曜日の夕方
誰もしもが今週の疲れや達成感で満ち溢れるとき
僕と僕の仲間たちはこの暖簾をくぐる
1階はカウンターとテーブル席、そして小上がり

2階と3階はお座敷
15人くらいがちょうどいい
他の誰にも気兼ねなく呑んで騒いで笑いあえる
湿っぽい話はごめんだね
こういうお店で呑むのなら
嘘でもいいから笑ってほしい

「樽」


さあ始めよう、宴を


このお店にきたらやっぱ「キャベツ」さ
芸術的に盛り上がった姿はまるでチョモランマだね


鳥料理屋さんだからね
大振りの焼き鳥も


こちらもお薦めの一品
サバの塩焼き、脂がのって美味しいのは折り紙をつけちゃうよ


どんな季節にもあう冷奴
茗荷が気持ちよく味わえます


こうなったらもう日本酒に
やや癇をしてもらって手酌でコップ酒


こうして笑いながらの夜は更ける
9時頃には追い出されちゃうんだ(笑)

そして
またまたやっちゃいました
デジカメをお店に置いてきぼり…
このお店は月~金の夜のみ営業
なので翌週の月曜日にデジカメを取りにいきました

申し訳なく、またひと呑み(って、ただの呑兵衛)




そしたらさ
「金曜日、ちゃーんと帰れたの-!」
という、おねーさんの一言
1階にいるお客さんが一斉におねーさんの方を振り向いて
頷いて

みんなおんなじなんだね(大笑)
だって、おねーさんが誰に言ったのかわからないんだもの(爆)

ご馳走様でした

長野市南長野南石堂町1282

関連記事