空 また空の彼方で何かを探しているのかな

店主がお

2017年08月09日 20:00

いつかならば
「ヒート・アイランド」とかってものがあったよね
でもさ
もはや僕らの街にはどこもかしこも「ヒート・バーニング」みたいなもので

なんでもかんでも
熱いし、熱中だし、水分補給に、塩も舐めなきゃ

毎日の熱さにはうんざりして

なんだったら
そんなことはおいといって

こちら


白い暖簾の隣には
「冷たい拉麺」


シンプルだけど存在感があるね



ひんやりしたスープには魚介系の味わいが
いつもなら「暖かい」はずのスープにあるはずの旨みが
ここにどっしりした感のある麺が

おっと
「が」 ばっかりだね

でもさ
麺の「重み」があるんだ

そして
添えられた檸檬を箸で絞ってほしいな
スープの彩が変わっていく
柑橘系の爽やかさ

ねえ
将人店長

自らの名前を冠した場所から 「初めて」の音
「阿吽」という造りて側と 食する側の「呼吸」の音
「空」という造りてと 食する側の「雲」の風

今度は
どこに向かうのかナ
楽しみにしているヨ

ご馳走様でした

長野市早苗町41-4

関連記事