夢家:東御市

店主がお

2016年02月13日 20:00

東部湯の丸ICを降りて浅間サンラインに入ってすぐのトレーラーハウス
「中華そば処 夢家」さんです


ちゃんと「ラーメン」の幟旗があります
このお店、以前は近くのコメリさん駐車場内にあったんですね
昨年10月にお引越し

店内はログハウスみたい


壁際にカウンターを設けて、席は8席
営業時間は11時から14時で、定休日は月曜

そしてメニューはこれだけ


なので「中華そば」をお願い
きました


ここのウリは「チャーシュー」だそうです
脂身の旨さを引き出した「とろーりチャーシュー」で、「中華そば」には2枚、「チャーシューメン」には6枚
麺はやや多めなので、大盛にしなくても十分かも(笑)
醤油ベースのスープはあっさり
具材のネギがたっぷり乗っています、レンゲですくうたびに浮いているネギが入ってきます

懐かしい中華そば、でしょうね(嬉)

窓からはルシファーが待っている
食べ終わったら、かっとんで行こうか
風景を吹き払うように、さ

「過去の時間」の重い荷物を投げ捨てて
「過去の時間」の甘美に想い馳せて

いっけー
ルシファーぁ



ご馳走様でした

東御市鞍掛68-12

関連記事