ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味

店主がお

2017年08月20日 20:00

長野駅前なので
12時前後は大忙しさ
いつもの常連さんもいれば観光客さんもいる
だからさ
慌てるようなら


さて


東京からきて
東京に帰る人たちは
まあ
いいか

平日のランチメニューは嬉しい




この味わいは
僕が過ごした田舎の町の1年分くらいか
一緒に頬張るライスとお漬物は
僕が過ごした田舎の町の18年分くらいか

逃げ出しかったあのムラのくせに
あの頃の「初恋」とかいう甘酸っぱい記憶も
なんとなく
あの頃のあの娘に逢いたくなるね
名前だけは鮮明に覚えている
あの頃の姿は鮮明に覚えている

でも
もうあの頃の
僕は僕でなく
君は君でない

どうでもいいような記憶なんて
どうでもいいじゃない

どうでもいいような記憶なら
もう思い出さないようにしてくれよ

絶対に
二度と会うこともないから
あの頃の「恥ずかしさ」を
この胸に秘めることもできるから

頼むよ
中学生の時代なんて
いらないじゃないか

ご馳走様でした

長野市南千歳町1-22-13

こちらは「ありがとうキャンペーン カード」


関連記事