わいち 白い暖簾と群青色の空の間には

店主がお

2017年08月27日 20:00

「つけ麺 わいち」さん
8月のこの日
お店の前には4人掛けテーブルもあって
これもこれでいいな
「わいち」ファンで占領しませんか
来るお客さんにこちらの美味しさを宣伝しましょ
できたらいいね(笑)


あと営業時間も変わりましたし


そこで本日は基本に戻って「野菜」


やっぱこの太麺と野菜たっぷり
そして辛みが程よいつけスープのバランス
まるで
夏の空にあるはずの
僕らが待ち望んでいる
キャンバスに描かれていているみたいな鮮やかな
「入道雲」と「ひこうき雲」





僕は群青の世界に足を踏み入れる
どこかの公園に寝そべって
空を見上げたら

僕はこれまでの嘘と罪に抜け出すことができず
どこかの空の下にひざまずいて
雷に撃たれるだろう

ねえ
だからさ
嘘と罪はしちゃいけないよ
こんな白い暖簾をくぐるんだから


ご馳走様でした

長野市南石堂町1279-4

関連記事