ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き

店主がお

2017年09月07日 20:00

「ラーメン祭り第1弾!」をルシファーに置いている「店主がお」
この日はまず
敗者、じゃなくて歯医者
(なんせ、前夜、チキンカレーを作っているのに体がだるい
 なんとこさ、作り上げて、腹ペコチャイルズに食べさせて、熱を測ったら37.7度
 平熱はもともと高いからそれほどではなかったけど、やっぱ食欲なし
 バーボンだけ呑んだら寝ました ← だから、前夜は「敗者」でした)

バーボンのおかげで熱も落ち着き
歯医者のあとに須坂市まで
しっかし、相変わらず、道が複雑…

なんとか辿り着きましたよ


初心者マークの店員さんがお出迎え
めちゃ精一杯が伝わって、ありがとう
(すみません、本日の一番客がこんな怪しい輩で)
なので
♪想い出がいっぱい
をいかがでしょうか
大人(初心者マークをはずす)への階段をのぼってくださいね

店内


「つけ麺BLACK+焼のり&チャーシュー」を注文

こんなそそられるメニューも




さて




つけダレは昆布と鰹節からとった和風スープ
醤油ベースでほんのりとした酸っぱさ
ということでしたが
酸っぱい(笑)
麺は平打ち麺でつけダレに浸すと美味しい
焼のりの微妙な味わいがまた嬉しいね

須坂を愛する店主が営むラーメン店
♪夢をあきらめないで
…なんて
おこがましい

そして
今月にはこちらが


またチンドン屋さんに逢いたひ
♪輝きながら
笑いのドアを開けてほしいね
僕が大好きなパフォーマーたち

僕は23日に参戦予定

ご馳走様でした

須坂市穀町515

関連記事