2017年10月19日

Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は

唐突に変な副題…
ドアがこんなふうにお洒落なお店
Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は

なんとなく「黒の組織」って感じしませんか?
いやいや、こんなふうに目立つことはありませんね

カウンターには
GIN&VODKA
Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は

「黒の組織」の幹部
もちろんコードネーム

そんなカウンターの向こう側では麺をしっかりと手もみする姿も
Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は

本日の注文はこちらから
Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は

「サバミソヌードル」
これでわかっちゃいますよね
こちら「元YAMACYO」さんです(名前を改めただけ)
Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は

きました
縮れ麺が味噌スープに絡んでいる
この濃厚な味噌にサバですよ
北信地方の方ならご存知の「ネマガリダケ入り味噌汁」をイメージさせてくれます
これは嬉しい
白髪ねぎやガーリック、水菜もたっぷり
このなかに爽やかな辛さを感じる…
花椒?
何だたっけ、この味わいは
そして一緒のサービスのライスの艶やかさもいいね

Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は

Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は

いつものように
最後は残ったスープとライスを頬張る
いつもより「味噌」の味わいを感じさせてくれるのは
やっぱりサバのお陰かな(笑)

ご馳走様でした

長野市北石堂町1184-2


で、唐突な変な副題
「黒の組織」のGINの愛車はポルシェ356A
「名探偵コナン」には世界の名車が描かれています
そういう楽しみ方もありかな
(相変わらずの無茶ぶりと、笑ってください)

Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は


同じカテゴリー(みそラーメン)の記事画像
ちゃーしゅーや武蔵 Pepperがお出迎え
蕪村 僕と観光バスにのってみませんか
幸楽苑 中御所店 楽しみは次回に持ち越そう
るるも 長野駅前店 20周年を祝おう
みそ家 ブレないための勇気が欲しい
七代目助屋:佐久市 安養寺味噌をアイシテル
同じカテゴリー(みそラーメン)の記事
 ちゃーしゅーや武蔵 Pepperがお出迎え (2017-10-05 20:00)
 蕪村 僕と観光バスにのってみませんか (2017-09-24 20:00)
 幸楽苑 中御所店 楽しみは次回に持ち越そう (2017-09-22 20:00)
 るるも 長野駅前店 20周年を祝おう (2017-08-18 20:00)
 みそ家 ブレないための勇気が欲しい (2017-06-29 20:00)
 七代目助屋:佐久市 安養寺味噌をアイシテル (2017-05-24 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)みそラーメン
この記事へのコメント
YAMACYOさんって、名前が変わったのですね?
名前だけ聞くと、何のお店かな?って、思います(笑)
サバミソスープヌードル、食べてみたいです♪

コナンにも名車がたくさん出てるとは、思いませんでした。
博士のビートルしかわかりません(汗)


今日、CONVERGEのユニコーン ガンダム、
記事にしました♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年10月19日 20:10
なんかこのポルシェって、
劇中で見た気がしますf^_^;。
カルマンギアに似ているような…
Posted by おーとも at 2017年10月19日 21:11
ヌードルななってから未訪でした(笑)

SUSURUくんか食べてましたねーo(^▽^)o
Posted by 海老の焼き麺好き at 2017年10月19日 22:52
がんじい.様

サバミソヌードル、ネマガリダケも入れてほしかった(笑)
CONVERGEのユニコーン ガンダム 記事みました。僕も作りましたが、スミ入れがまだ…


おーとも 様

GINの愛車なので、けっこう出てきますね。
青山先生、クルマ好きなのでしょうか?


海老の焼麵好き 様

はい、komachiさんで紹介されてましたね。
本日、ラーオタが届きました。
Posted by 店主がお店主がお at 2017年10月21日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。