2017年09月04日

佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話

「麺匠 佐蔵 長野駅前店」さんにお邪魔
カウンター9席のみのお店
入口を入って右手に自動券売機があります
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話

この中から
中段にある「溜まり中華そば 750円」を

こちらの溜まり醤油を使っているみたいですね
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話

佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話

「醤油の始まり」といわれる和歌山県産

佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話

スープをすすります
見た目は濃いのですが
旨みのこもった、すっきり、あっさり味
刻みネギも一緒にすするとネギの甘みがぎゅっと口のなかに拡がります
麺は中細麺です
ツルツルモチモチの食感

具材のチャーシューはホロホロっとほぐれます
穂先メンマやホウレン草もいい箸休め
そして大振りの海苔

いつも僕は迷ってしまうのです
この大振りの海苔って
どのタイミングで食べればいいのだろうって(笑)

ご馳走様でした

長野市南石堂町1420-3


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
豊龍 BLACK DIAMOND
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味
気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする?
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい? (2017-10-21 20:00)
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 豊龍 BLACK DIAMOND (2017-09-02 20:00)
 ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味 (2017-08-20 20:00)
 気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする? (2017-08-11 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
私も海苔の食べ方って、迷ってしまいます(苦笑)


昨日は、山雅のファン感謝デーを楽しんできました♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月04日 20:15
やはり、
「海苔」ですよね…
一番最初に食べちゃいます!!(>_<)

トレジャーハンターHosomimi(^-^)ゝ
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年09月04日 20:19
がんじい.様

二日続けてのアルウィンでしたね(笑)
徳島戦、お世話になりましたm(_ _)m
また、記事を楽しみにしています。


トレジャーハンターHOSOMIMI 様

海苔、どーも気になってしょーがありません。
そのまま食べるのか、麺と一緒に食べるのか、難しい(苦笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月06日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。