2017年09月13日

日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて

「日の出らーめん 長野本店」さん
がっつりと極太麺とこってりつけスープを楽しめるお店です
日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて

大盛り無料
魚介のパンチが効いているつけスープも人気があります
「長野本店」と銘打ってますが、長野県内に…

まあ細かいことは気にせずに

日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて

メン、面、麺
麺をとったら日本一に夢は大きなしんのすけ?
赤〇鈴〇助(← 旧すぎ、思わず赤面ですわ)

こちらがその「剛つけめん」
日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて

日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて

麺の噛みごたえはばっちり
へたに飲み込むと喉がつかえちゃいそうになりますので注意
濃厚なつけスープもこの極太麺に負けていません
できるだけどっぷりとつけて食べたい
がっつり食べたら最後に割りスープ

「日の出」といえば「明け方の空」
「明け方の空」といえば「東雲(しののめ)」
「東雲」といえば♪ピエロ

相変わらずの無茶ぶり(← やっと落ち着いた、怪しさ満点のストーリー・テラー)

B'z

そんなふうに
貴女を連れ去りたい!
ルシファーで!!(← そこかい(情けない))

ご馳走様でした

長野市中御所4-3-10


同じカテゴリー(つけめん)の記事画像
しるし:諏訪市 ミスチルが流れるお店で
気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ
阿吽 秋刀魚の美味しさをいつまでも
ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き
るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に
わいち 白い暖簾と群青色の空の間には
同じカテゴリー(つけめん)の記事
 しるし:諏訪市 ミスチルが流れるお店で (2017-10-14 20:00)
 気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ (2017-09-30 20:00)
 阿吽 秋刀魚の美味しさをいつまでも (2017-09-17 20:00)
 ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き (2017-09-07 20:00)
 るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に (2017-08-31 20:00)
 わいち 白い暖簾と群青色の空の間には (2017-08-27 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)つけめん
この記事へのコメント
赤○鈴○助といえば、私の時代には
アニメになっておりました。
なんか風を起こして、ジャンプして
上から断ち切る技があったな…?
Posted by おーとも at 2017年09月13日 21:01
この剛つけ麺、また食べたいね!

東雲と聞けば、「日常」を思い出してしまうのですが
ご存知ですか?(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月13日 22:43
おーとも 様

でしたね(笑)
あれはもう剣道ではなく超能力の世界(大笑)


がんじい.様

「東雲」と「日常」は結び付かず、ネットで調べちゃいました(苦笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月15日 07:23
面白い漫画です。
是非、ご一読を♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月15日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。