2017年10月10日

ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

唐突ですが
実は僕、YOUさんのファンなんです
めったにアクトレスに惚れないんですが
あとは黒木瞳さんくらい、かな(笑)

なんというか
あの「色香」がいいんですよね


そのYOUさんが「深夜食堂」というドラマに出てました
第8話

彼女は父親に捨てられた女性で
一世を風靡したアイドル歌手という設定
でもその父親のことを忘れられなくて

その彼女(倫子)が通う「深夜食堂」
いつも彼女はこう言うんです

「ソース焼きそば 目玉焼きのせで…」

マスターは
「あいよ」
としか言いません(渋い)

前振りが長くなりました

僕はソース焼きそばを作るときに
どーして水っぽいんだろ、野菜のせいって思ってましたが
謎が解けました

なんと
麺をこうすればいいそうで
ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

お湯で麺の表面にある油を流しちゃう
ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

そしてフライパンを熱くして油をそそぎ煙をだしたら
ざっくり
ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

粉ソースもこうして器に
ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

焼き、ですね
ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

へらで抑えるともっとパリパリ感がでますよ
ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

こうして

タコさんウインナー(これは「深夜食堂」の竜ちゃんが好きなもの)
ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

目玉焼き(これが「深夜食堂」のリンリンが好きなもの)
ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

のっけて食べる
あのべちゃべちゃ感がなくなっている
そっか
こうすりゃいいんだ
ありがとう
ソース焼きそば 深夜食堂に教えてもらった作り方

ご馳走様でした

自宅にて


同じカテゴリー(ずくなしメニュー)の記事画像
そーめん二郎に教わったそーめん
ソース焼きそば ただ逢いたくて
サンドウィッチ シルバー・ブレットに撃たれたい
あなご丼 土用の丑の日は 
トマト&バジル 街角の灯が消えていた
サンドウィッチ(生姜焼き肉入り)
同じカテゴリー(ずくなしメニュー)の記事
 そーめん二郎に教わったそーめん (2017-09-11 20:00)
 ソース焼きそば ただ逢いたくて (2017-08-28 20:00)
 サンドウィッチ シルバー・ブレットに撃たれたい (2017-08-10 20:00)
 あなご丼 土用の丑の日は  (2017-07-25 20:00)
 トマト&バジル 街角の灯が消えていた (2017-06-17 20:00)
 サンドウィッチ(生姜焼き肉入り) (2017-05-14 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(3)ずくなしメニュー
この記事へのコメント
深夜食堂大好きです!
飲み屋で食べるから旨いんだろうと思いつつ、お家でもやってみたくなるメニューや
人間ドラマもまた味わい深くて…観てると深夜でもお腹空いちゃいますww
Posted by 三毛猫子三毛猫子 at 2017年10月10日 21:48
タコさんウィンナーと目玉焼きが乗れば、
豪華に見えますね♪
美味しそうです!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年10月11日 08:52
三毛猫子 様

深夜食堂、いいですよね。
つい作ってみたくなるメニューたち。小林薫さんのマスターも、漫画そっくりで(笑)
DVD観てから、はまりまくりです。


がんじい.様

お湯で表面の油分を流すだけで、パリパリ焼きそばになるとは、思いもしませんでしたよ(笑)
ここに四万十川の海苔があれば って、これは「深夜食堂」からのパクリ(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年10月12日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。