2017年10月15日

樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

週末の金曜日の夕方
誰もしもが今週の疲れや達成感で満ち溢れるとき
僕と僕の仲間たちはこの暖簾をくぐる
1階はカウンターとテーブル席、そして小上がり

2階と3階はお座敷
15人くらいがちょうどいい
他の誰にも気兼ねなく呑んで騒いで笑いあえる
湿っぽい話はごめんだね
こういうお店で呑むのなら
嘘でもいいから笑ってほしい

「樽」
樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

さあ始めよう、宴を
樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

このお店にきたらやっぱ「キャベツ」さ
芸術的に盛り上がった姿はまるでチョモランマだね
樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

鳥料理屋さんだからね
大振りの焼き鳥も
樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

こちらもお薦めの一品
サバの塩焼き、脂がのって美味しいのは折り紙をつけちゃうよ
樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

どんな季節にもあう冷奴
茗荷が気持ちよく味わえます
樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

こうなったらもう日本酒に
やや癇をしてもらって手酌でコップ酒
樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

こうして笑いながらの夜は更ける
9時頃には追い出されちゃうんだ(笑)

そして
またまたやっちゃいました
デジカメをお店に置いてきぼり…
このお店は月~金の夜のみ営業
なので翌週の月曜日にデジカメを取りにいきました

申し訳なく、またひと呑み(って、ただの呑兵衛)
樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

樽 駅前店 おんなじ言葉で振り向いてしまう奴ら

そしたらさ
「金曜日、ちゃーんと帰れたの-!」
という、おねーさんの一言
1階にいるお客さんが一斉におねーさんの方を振り向いて
頷いて

みんなおんなじなんだね(大笑)
だって、おねーさんが誰に言ったのかわからないんだもの(爆)

ご馳走様でした

長野市南長野南石堂町1282


同じカテゴリー(居酒屋・パブ・キッチン)の記事画像
浜の波平 GO TO HELL
ちとせ こねつけって知ってるだろ
春海亭 時空(とき)の流れに身をまかせて
野饗(のあえ) 不思議魔空ゾーンへようこそ
大黒屋 白ホッピーを三杯呑める時間がゆらり
太陽家いのー 蒼いグラスの蒼い影
同じカテゴリー(居酒屋・パブ・キッチン)の記事
 浜の波平 GO TO HELL (2017-10-09 20:00)
 ちとせ こねつけって知ってるだろ (2017-09-10 20:00)
 春海亭 時空(とき)の流れに身をまかせて (2017-09-08 20:00)
 野饗(のあえ) 不思議魔空ゾーンへようこそ (2017-09-06 20:00)
 大黒屋 白ホッピーを三杯呑める時間がゆらり (2017-08-22 20:00)
 太陽家いのー 蒼いグラスの蒼い影 (2017-08-16 20:00)

この記事へのコメント
ぶわっはっはっはっは…(≧▽≦)ノ。
あるあるあるー!
色々あってもしっかり生きて
仕事をしております(;^_^A。
Posted by 全く懲りないおーとも at 2017年10月15日 21:28
私はもう1日(土曜日)頑張ります!(笑)

何かいい雰囲気のお店ですね♪
大振りの焼き鳥、いいですね!

お店に再訪できるので、ご愛嬌という事で(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年10月16日 08:17
おーとも 様

「ある」のはどっち?
忘れ物?振り向いたこと?
もしかしてどちらも(大笑)


がんじい.様

こちらもワイワイと騒げるお店。
そしてリーズナブルで美味しいお店です。
ご一緒したいのですが、営業時間が限られていて…
Posted by 店主がお店主がお at 2017年10月17日 07:04
おいら 樽 で月一無尽会
家族で食べに行くこともしばしば
毎回「飲み過ぎ❗」「ちゃんとけーるんだよ❗」
「子供元気?」なんて言われてます
アットホームでホッとする場所です
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2017年10月17日 17:42
ブルー小隊長 様

おおっ!
常連さんなんですね!
おねーさんらに、気合いをいれてもらえるんだ!
羨ましいなあ(笑)
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2017年10月17日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。