2017年10月17日

焼きすぱ:日清 TKPってなんだよ

このシリーズ「日清焼すぱ」
好きなんです
パスタでも焼そばでもない庶民的味わいが人気の "B級焼すぱ" シリーズ

「下町ナポリタン」が美味しかった



今回、シリーズ第5弾
「日清焼すぱ チーズと黒胡椒」
焼きすぱ:日清 TKPってなんだよ

パルメザンとゴルゴンゾーラを使用しながらもB級感たっぷりに仕上げた濃厚チーズ
後がけの黒胡椒
もっちりとした食感の太ストレート麺
濃厚なソース
焼きすぱ:日清 TKPってなんだよ
そしてこれが大事!

卵黄を入れると、TKG (卵かけご飯) ならぬTKP (卵かけパスタ) 風
焼きすぱ:日清 TKPってなんだよ

レシピのまんま
焼きすぱ:日清 TKPってなんだよ

焼きすぱ:日清 TKPってなんだよ

これを混ぜ合わせると
うーん
異国情緒
これはハマりそうです

パッケージには下町をイメージ
懐かしさを感じられるデザイン

どこか
ウルトラセブンとメトロン星人が戦った場所のような(笑)
そんな想い出に浸ってしまう「店主がお」は

あの頃の「ガキ」に戻ってしまう
そういや
メトロン星人は「赤い結晶体」を混ぜた、通称「EE」で人々を凶暴化させた

あの闘いの
ストップモーションが忘れられない
斬新なアイデア

僕が「ちゃぶ台」を想い起すのは
「星一徹のちゃぶ台返し」と
「ちゃぶ台前であぐらをかくメトロン星人」くらいかな

まっ
とにもかくにも

ご馳走様でした

自宅にて


同じカテゴリー(カップ麺)の記事画像
ピーヤング 春雨 ぺヤングはどこに向かうのか
キン肉マン 明星 なあ、誰がヒーローだったかを教えてくれ
信州王様辛味噌ラーメン 日清 「信州」をここまで連呼する
ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛
北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは
のりたま焼うどん 丸美屋×明星はリングの戦い
同じカテゴリー(カップ麺)の記事
 ピーヤング 春雨 ぺヤングはどこに向かうのか (2017-10-08 20:00)
 キン肉マン 明星 なあ、誰がヒーローだったかを教えてくれ (2017-09-25 20:00)
 信州王様辛味噌ラーメン 日清 「信州」をここまで連呼する (2017-09-22 20:00)
 ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛 (2017-08-30 20:00)
 北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは (2017-07-22 20:00)
 のりたま焼うどん 丸美屋×明星はリングの戦い (2017-06-05 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)カップ麺
この記事へのコメント
このシリーズ、まだ未食です(汗)
いくつか発売されているんですね♪

私はメトロン星人が、アイスラッガーで
真っ二つにされた事が印象に残っています(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年10月17日 20:15
私はリアルタイムで年中でした(^_^;)。
セブンの世界はハードボイルドでシビレます♪

この焼きスパ…ベーコンも欲しかったですね。
カルボナーラですもの(^_^;)。
でも旨けりゃOKd=(^o^)=b!
Posted by おーとも at 2017年10月17日 20:28
おぉ、メトロン星人❗
ゴルゴンゾーラが来た時点でもはや下町では…
ジャミラ、キングジョー少し悲哀の感じる怪獣が好きです
一番好きなのは、蝮 さんです♥
怪獣じゃ無いけど…
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2017年10月17日 23:12
がんじい.様

メトロン星人とモロボシ・ダンの対話、なんだかシュールな映像でした。とても印象に残っています。


おーとも 様

ウルトラセブンの世界はダークでしたね。子供にはちょっと難しい話もありました。僕は、「ノンマルトの使者」も好きですね…
焼きスパ、そっか!ベーコンも入れちゃえばよかった(笑)


ブルー小隊長 様

ジャミラは哀しいですね…
最後のイデ隊員の台詞、「犠牲者はいつもそうだ、文句だけは美しいけれど…」があまりに印象的でした。
Posted by 店主がお店主がお at 2017年10月19日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。