2017年10月21日

幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?

「街頭テレビ」の力道山
知ってるかな
空手チョップで悪役レスラーをなぎ倒すシーンに
復興するニッポンは熱狂したんだ

「白黒テレビ」のBI砲
知ってるかな
16文キックにコブラツイスト
僕が小学生の頃の話さ

貧しくてもなぜかテレビがあった
あれは親父が買ってくれたものだった
笑ってくれよ
テレビに観音開きの扉があったんだぜ

その頃のプロレスは
BI砲
ジャイアント馬場とアントニオ猪木
(他に 大木金太郎とか坂口征二、グレート草津、サンダー杉山…)

その頃の屋台の名物は
ラーメン&うーん、なんだったけ(笑)

でも
やっぱり
ラーメンとタッグできるのってギョーザだよね

なら
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?

昔ながらの中華そば
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?

スープをすするだろ
いまじゃありえないくらいの「懐かしさ」だね
鶏ガラに醤油
具材はちょっと贅沢な薄切りチャーシューにメンマ、ナルト、ネギ
麺もこれまた自家製麺といえないくらいの「あたりまえ」なんだ

僕はこの日
こんな割引券を持って
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?

一番、そんな「古き時代」を感じたのは、さ
食べ終わったあとの「お水」
ゴクゴクって飲んだら
なんか、落ち着いてしまった(笑)

ご馳走様でした

長野市中御所3-8-3


(追)
これにて「つれづれや食堂」は閉店(容量がいっぱい)いたします
「つれづれや食堂弐号店」でお待ちしてますね

また明日―


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話
豊龍 BLACK DIAMOND
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味
気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする?
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話 (2017-09-04 20:00)
 豊龍 BLACK DIAMOND (2017-09-02 20:00)
 ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味 (2017-08-20 20:00)
 気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする? (2017-08-11 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
懐かしいですねー!
良い時代でありました♪

ラーメンと餃子、鉄板ですね!

山雅、連敗です・・・


いよいよ引越しされるのですね?
またお邪魔しまーす!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年10月21日 20:18
こんばんは

大腸ポリープ切除とな?大丈夫ですか( ;∀;)
その後の経過はいかがでしょうか?
そしてブログのお引越しまで~何だか慌ただしいですが
お体にご無理の無いように~お大事にしてくださいね♪
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2017年10月21日 21:45
がんじい.様

山雅…
馬場&猪木のBI砲は、僕の昭和みたいなものでした…
弐号店に、ぜひお出で下さいませ( ◠‿◠ )

菓恋♪ 様

なんとか(汗)
ちなみに浜田省吾ファンファンファンには参戦!
またご報告します(^^♪
Posted by 店主がお店主がお at 2017年10月21日 22:41
まだ長野に無い頃、ダブル餃子セットあったんですよねー( ̄▽ ̄)

凄いお得だったのですが、ラーメンも値上げ(T . T)


二号店も楽しみにしてます(≧∇≦)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2017年10月22日 08:40
海老の焼麵好き 様

最初の頃に比べたら、やはり値上げは…
あのチェーン店系ではすこぶるコスパがよかったですよね(笑)

弐号店も、ですが、
またお会いいたしましょう(#^.^#)
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2017年10月22日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。