2017年10月16日

いけだや スプーンが止まっちゃうのはなぜだろ

約束通り、きたよ
これを食べにさ


そそられて…
お品書きのなかから







なにをって
覚えてないんだ
「オムライス」さ

ふわとろ とか じゃないんだ
炒めたチキンライスに
焼いてくれた卵焼きがのっかて
そしたらさ
ケチャップがかかる

絶対!
今回!
起死回生!

こいつを待つ時間なんて「苦にならない」よ


こいつをスプーンでざっくり


多めのオムライスが
多めの母親の想い出になって
食べていたら
母親を想い出して
ふと
スプーンが止まっちゃうんだ

母親ってさ
やっぱ
「バカな息子」が可愛かったのかナって

ごめん
あなたを看取れなかったことだけが
心残りです

きっと子どもは誰もが
母親との食事を楽しみにしているはずだよね
そんなふうな食卓があってほしい

最後の一口分をスプーンで掬いながら
そんなこと
思ってしまいました

ごめん
あなたの優しさを受け取れなかったことが
心残りです

オムライスに

ご馳走様でした

長野市南長野南石堂町1327  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(5)丼&ご飯

2017年09月29日

秋山食堂 土曜の朝はここで♪松竹梅

とある土曜日にお邪魔(日曜日は定休日)
レトロ感満載の「秋山食堂さん




11時ちょっと過ぎにお店の暖簾をくぐります
お一人だけお客さん
僕がカウンター席に座っていると爆音が
ツーリングの集団5名
わざわざ白馬からこちらに来たみたいです(ネットで調べたような話でした)

僕はこれを愉しみに
まずは日本酒(常温の松竹梅)


お酒のアテにサービスのタクワンとテーブルに置いてある小梅




これが合うんだよね(嬉)

松竹梅を呑みながら
これも愉しみな「ベトナム炒飯」をお願いしちゃう


中華鍋に食用油、ケチャップ、ライスをまず炒めます
次に刻んだネギとサイコロ状態のチャーシューを入れます
ラー油、塩、砂糖で味を整えて
お玉で丸く丼に
片栗粉をスープに入れて溶かしたら
そのスープを炒飯の周りに流し込んで
最後にたっぷりのニラと頂にはキムチ

きましたよ(サラダ付き)




レンゲで胃袋へかき込みます
この何とも言えない味わい
なんで「ベトナム」なの?なんて野暮なことは考えない

活力が沸いてきそうな一杯です

ご馳走様でした

長野市小柴見375  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(5)丼&ご飯

2017年09月23日

天や川中島店 天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ

「天丼 てんや」さん


お持ち帰りのメニューたち


その「お持ち帰りコーナー」


土曜日の11時過ぎ
お店にはたくさんのお客さん
僕のような「お弁当」を求める人もいらっしゃいました

海老・烏賊・白身魚・南瓜・隠元を揃え
そこに自慢のタレをかけて
これ


これで500円は!
しかも
注文してから揚げるシステムは好感が持てます
少しぐらいの「待ち時間」はいいじゃない

やっぱり
「牛丼」とか「親子丼」なら自宅でも手ごろにできるけれど(レトルトもあるし)
天丼だと天ぷらを揚げる手間暇がかかりますよね

自宅で頬張りました
美味しいね
毎月18日は「てんやの日」ということで、390(サンキュー)天丼もあるみたいです

それとJAF会員ならこれも、あり


海老天は尻尾まで食しましょう

⇒天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ
これもまた…

仮面ライダーストロンガーのSは
ストロンガーのSでもありますが
バイクのスズキのSでもありました
さあ行くぞ
タックル!

ご馳走様でした

長野市稲里町中氷鉋1206-2  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(6)丼&ご飯

2017年08月04日

いろはにほへと:上田市 山賊はここにも現れる

上田市にお仕事中の「店主がお」
こちらで昼食


上田城跡近くのお店


店内


なんで上田市で「山賊焼き」があるんでしょ
にしても
そそられて
頼んじゃったのは
何故に?

きました


鶏の唐揚げ


スプーンを添えれば大きさが分かりますよね


カリッとした外皮に
ジューシーな鶏肉
香ばしい胡椒
うーん
できれば
ビールが欲しいねえ

それにしても
量が多くて
食べ終わったら
満足
以上

夕飯はいりませんでした
あっ
僕は
夕飯はバーボンとおかずだけ、だった
なーんだ
いつもと同じか

そうそう
「山賊焼き」って
なんでも「とりあげる」ことから
という一節もあるそうですね
「鶏」を「揚げる」

ご馳走様でした

上田市天神2-4-80  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(4)丼&ご飯

2017年06月30日

吉野家 中御所店 なんだったんだ?7DAYS

♪でも?しょうがない
ふいになぜか


♪チャンス到来
なぜここいるんだい


♪もォやだ
いつもの牛丼にそそられて


♪負けるもんか
たまの豚丼なら違う肌


♪暗闇でダンス
やばいkissみたいな黒カレー


♪女ぎつね on the ran
持ち帰りたいね、なんて言ってみたい


そして
スタンプを集めたら
♪目を閉じておいでよ


ちょっとヤラシい
BARBEE BOYS (だから、好き)

7ポイントGETして
こちらの「茶碗」を交換


いったい、なんだったんだ
WOWWOW 7DAYS


スタンプラリーに「惑わされる」だけの「店主がお」

ご馳走様でした

長野市中御所4-8-15
  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(5)丼&ご飯

2017年06月10日

海沼旅館 ジンギスカン街道はどこからなんだ ここからぁ

ジンギスカン街道はここから始まるのでしょうか?
いつか来てみたかった「海沼旅館:ドライブイン海沼」さん
間違えないでくださいね「うみぬまりょかん」ではなく「かいぬまりょかん」です(笑)


温泉?旅館?
宿泊施設はないような感じですね
お食事処(ドライブイン)でしょうか

店内


各テーブルにはジンギスカン鍋をおくコンロがあります
こちらでは自分で焼くというスタイルもできるそうですが、僕は焼いてもらいました

朝8時過ぎでしたから僕だけ
特等席である小田切ダムを望める席で
ダムの放水風景




しばし待っているときましたよ
ジンギスカン定食


ご飯にお味噌汁、小鉢がなんと4種類(嬉)
ジンギスカンのタレをかけます


朝定食風にレタスとプチトマトが嬉しいですね

ジンギスカンを一口
うーん、お・い・し・ひ!
肉の固さもちょうどいいし、このタレにちょっとニンニクが混ざっているのか合いますね
素朴な中に旨さが凝縮されています
ビールが欲しくなるジンギスカン、でもルシファーだから、ね
押していくわけにはいかない

メニュー


いろいろありますが
やはりここは「ジンギスカン定食 800円」で決まりでしょ

ご馳走様でした

長野市篠ノ井小松原3287  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(5)丼&ご飯

2017年06月03日

秋山食堂 晴れの朝は突然に

前夜はいつもの「長兵衛」さんで一時を過ごし
帰巣本能で帰宅

翌朝、晴れ
洗濯を済ませた後
庭の雑草が気になり始め
突然思い立って、草払い機を肩に蒸着(←「宇宙刑事ギャバン」かい…知らない知らない)して草刈

草刈したら一息ついて、バスに乗り行きついた先は
「秋山食堂」さん


11時開店なのに既に先客が4人
まずは喉を潤すためにビールでしょ(おいおい、昨日も呑んだんじゃないかぁ)


このお店は仲の良い兄弟が営んでいます
「秋山食堂」の名前はもちろん故郷である「秋山郷」からのネーミング


黄色い短冊が所狭し
たくさんの定食なのでどれを選ぶか迷いますよ

あれっ、時計を見ればまだ11時7分じゃない(苦笑)


ビールを程よく呑んだら
「ベトナム炒飯」をお願いしました
こちらのネーミングは、「いまいち」どころか「いまさん」以上に分かりません
誰か教えて!

こちらです




炒飯の周りはニラと辣油がたっぷりのスープ
炒飯の頂には美味しそうなキムチ
レンゲで炒飯をすくって食べます
この辛みがいいし、身体によさそう
一緒のサラダも


身体の中に美味しいという活力を入れて過ごせたら
昭和のオヤジたちのように
なんとかなるんじゃねーか
って
思えてしまう

あと半分残っている庭の草刈は次の日に
Judas Priest の ♪The Ripper を かけちゃうよお(シーマ・ガラハウ姐さん風に)

相変わらず、とっ散らかって

ご馳走さまでした

長野市小柴見375  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(8)丼&ご飯

2017年05月17日

吉野家 中御所店 仁義礼智忠信考悌

蔦屋書店さんで「男子の作法」という本を買いました
著者は「弘兼憲史」さん、あの「課長島耕作」の作者です
「黄昏流星群」の作者でもあります(← こちらは熟年男女の恋愛物語)

ちょっと【イカした】残りの時間を探したくてその本を手に取りました
この本にあることを実践するほど身の程知らずではないけれど
身の丈にあった「真似」の仕方を学んでみようかな、という【イカれた】考えの「店主がお」
【イカがした】もんかい

さて
本を購入したらこんなクーポン券が当たりました


「吉野家」さんで食事をしてお会計にこちらを出せば「30ポイント」いただけるというもの
さっそく


やっぱ「吉野家」さんといえば
「ヨシギュー」に「玉(ぎょく)」でしょ


玉子が中央から外れました(泣)


見た目が「粋」じゃなくて、先が思いやられます…
でもね
丼を持ってかきこむ時には
背筋を伸ばして食べましょう
背中が丸まっているとなんとなく「さもしい」感じがするじゃないですか
(← 「さもしい浪人 網乾左母二郎(あぼしさもじろう)」なんて呼ばれたくない、ね
    というか、この名前を覚えていらっしゃる方がどれだけおりますか(笑)
    NHKで製作された、人形劇「新八犬伝」ですよ…
   八犬士の玉は
   仁(慈しみ)・義(正義)・礼(敬意)・智(洞察力)・忠(真心)・信(信頼)・考(大切にする心)・悌(兄弟仲))

また、話が逸れた…

紅ショウガも七味唐辛子も程よく乗せて

あー
すぐ感化される「店主がお」
今宵は
バーボンを吞みながら
「男子の作法」を読みながら
BGMは
僕の大好きなロッカー Bryan Adams
曲は♪Heaven がいいかな

ご馳走様でした

長野市中御所4-8-15  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(3)丼&ご飯

2017年05月11日

すき家 中御所店

たまにご飯類が食べたくなるので
お昼にこちら


実はJAF会員の僕はここの「50円割引券」を所有
ここで「カレー」を食べたかったんだけれど
メニューからこちらを選んでしまいました


「ねぎ」も「キムチ」も「牛丼」も好きな「店主がお」ですから
カウンターにあるこいつをポチッとな


注文して
きましたよ


いやいや
混ぜこぜするのか
それぞれを楽しむのか
人それぞれの「人生」みたいだ

食べてみます
おおっ
キムチと牛肉(のタレ)ってこんなに合うんだ
なんて箸がすすむ品なんだろ

カウンターに並んでいるのは社会人たち、さ
僕も含めて、ね
このわずかな時間をここで過ごしたら、そしたら
また午後の「戦場」に行かなくちゃ、いけない

もくもくと食べている「戦士」たちを笑わないでくれ
もくもくと食べているキミたちの「オヤジ」を知ってほしい
もくもくと食べてこれから「戦い」の場に行く奴らは
間違いなく
「キミたちの幸せ」のために駆り出されているんだ
「キミたちの背中の向こう側」にいることを
いつかわかってくれればいいな

♪I am a father

but 彼の人生はまるで【メリーゴーラウンド】

スーツ姿だって
油まみれの作業着だって
汗が流れている顔だって
間違いなく

「キミたちの幸せ」って奴を祈っているんだ

♪I am a father

yes 彼の人生はまるで【メリーゴーラウンド】

ご馳走様でした

長野市中御所4丁目3-4  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(3)丼&ご飯

2017年02月10日

三洛:大町市

母親の「七回忌」のため「北アルプスのふもとのムラ」へ
「放蕩息子」としてはせめてもの罪滅ぼし
寺の住職から
「お母さんは発見が遅れて(くも膜下出血)、あのような身体になったんですよね。
 私はあのあと、後悔をしました。独り暮らしのお母さんにお会いしていればと。
 だからそれから、お亡くなりになった方がいる檀家さんのお家に通うことにしたんです。
 お話をさせていただく。お元気な姿を拝見する。そんなことを続けています。
 あなたのお母さんが教えてくれたんです。」

僕は深々と首(こうべ)を垂れました
あのひとは、そんなふうに教えてくれていたんだ
ねっ、保育園の園長先生

そのあとのお昼は僕が愛してやまない「食事処 三洛」さん


その母親とよく来たよ
店内はテーブル席のみ


たくさんの定食メニューがあるんだけれど


僕はいつだって7番
「肉野菜炒め定食」




お味噌汁を飲んで
野菜炒めの醤油味を噛みしめて
お漬物や小鉢をつつく
ご飯を頬張る
いつものようにいつものことを幸せに感じて

僕がこのお店に来るのは
法要の時くらいになってしまったね
ねえ、お母さん
あなたの放蕩息子はまだだらしないまま…
いったいいつになったら、あなたに本当の意味で「褒めてもらえる」のでしょうね

いったいあと何回、このお店で「肉野菜炒め」を食べることができるのでしょうか
最後にお茶を飲みながら
ふいに考えてしまうのは
僕が歳をとってしまったからだね

そんなことを思いながらお店を出ると雪が降ってる
この「北アルプスの麓のムラ」にふさわしい風景だ

ご馳走様でした

大町市大町仁科町3103-4  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(8)丼&ご飯

2017年01月27日

明治亭

長野駅に降り立って
どこに行こうかなって
そう思って
僕だけならもちろんラーメン屋さんへ
なんだけど

この日は一緒の男性連れ(もう…)

なのでやっぱ、ご飯もの
まっ、一度来店したかった「ソースかつ丼 明治亭」さんだから、いいね

長野駅のMIDORI


メニュー


ソース




そしてこれ


いやあ、めちゃ量がある
とりあえず丼の蓋を開けて、それを器にして
ここにキャベツとトンカツを置いて
そーしなきゃ
ご飯が見えませんわ

しかし
めちゃくちゃ多いと思われるキャベツが
いい!
シャクシャクして
ここにかかっているソースがまたいいいね
そういえば
戦後に大阪の「どっかのデパート」で
「キャベツ+ソース+ご飯」って売れた話を覚えている気がする

この週末に
やってみようかな

ご馳走様でした

長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野3F  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(4)丼&ご飯

2017年01月18日

焼肉ビビンバ:Hot Motto

Hot Mottoさんのメニューをみて
「みんな大好き!定番メニュー」のページを拡げていたら
やっぱこれに目がいきました
「焼肉ビビンバ」


もちろんビビンバの元は全部のせ


もちろん「半熟玉子」も頂に
キムチ、ナムル、モヤシ、豚肉などなどをひっくり返し

そうしてスプーンを右手に持ち
右ひじを脇に添えて
えぐるべし!えぐるべし!えぐるべし!


こうしてワシワシとスプーンで食べるのがいいね
午後の時間も夕方の時間も
夕闇のキスの時間も関係ないし

あっと、勘違いしないでくださいね
キスは魚のキス、キスの天ぷらを食べるんですから
もう、そこのあなた、何を考えているのでしょうか

もし勘違いしてしまった方
「ビビンバ丼」は明後日以降にしましょうか
今日も明日も「大切な日」なのでしょ

ねえ、そこのあなた(笑)

自宅にて  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(2)丼&ご飯

2016年12月16日

こもろ食堂:小諸市

この9月にオープンした「こもろ食堂」さん
小諸市役所の斜め前
「食堂」というネーミング
店主と切り盛りするのが母娘(店主が娘さんです)
親しみやすいメニュー

小諸市の

そう聞くと
ちょっと町の「食堂」を思い起こしませんか?

いやいや
違うんです
地元で摂れた野菜や自家の米・野菜をたっぷり使って
なおかつお手頃なメニュー

こちら


二階へ


店内


おすすめは「ランチ」


平日ランチは540円(税込)
肉料理、魚料理、麺の3種類
曜日ごとにメニューが変わりますが
サラダ、小鉢2品、デザートが付きます







これが本日のA定食


美味しいね
どれもこれも
「おかーさん」の味と優しさが溢れてる
次はどれを頼もうかなって
階段を下りる時に考えてしまうのって

きっと
やっぱ
うんうん
美味しかったからなんだ

きっと
やっぱ
お味噌の優しさに
僕は「笑って」いたんだろうね

ご馳走様でした

小諸市相生町3-4-5  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(4)丼&ご飯

2016年11月27日

すきやき弁当:Hotto Motto

11月になって
Hotto Motto さんでは
こちらも
「すきやき弁当」
なおかつ11月30日までは「生たまご」を1個、プレゼント!



ちょっとまて
このラインナップは凄いぜ



なんか
なんかなんか
東日本と西日本ではタレが違うみたい

東日本versionは「鰹節や昆布の旨み」にワインを
西日本versionは「黒みりん」でまろやかに

卵を絡めたすき焼きは大好き
これからの季節に「あったかい」
だから美味しい

あっ
思い出しちまった

トウキョウのアパートで
中華鍋で「すき焼き」を作ったよ
煮込めばなんでもできちゃうのかい
なんてね
あのときに
深夜のDJが流していた曲とかを聴きながら

あの日、最終電車に乗ってきてくれた彼女に
僕は
何をしてあげたのだろう

哀しみの「色」
うつろいの「彩」

作ってくれた食事の温かい湯気に感謝しているって
そんな男の顔を信じてくれる「微笑み」に

「ありがとう」
そう言えればよかっただけなのに

僕は彼女に
恥ずかしがって何にも言えなかった
約束していた、一度きりの「旅」ですら一緒に行けずに

「ごめんね」
あまりにも遠い過去で
もう届くはずもない

「さよなら」
彼女の言葉が
千切れるように舞い落ちたあの冬

「すき焼き」にある物語
誰かの心の底にもありませんか?

僕は怪しいストーリーテラー

ご馳走様でした

自宅にて  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(5)丼&ご飯

2016年10月25日

なす味噌弁当 Hotto Motto

10月の「秋なすび」
美味しいよね

茄子に味噌は抜群です
こちら
八丁味噌をベースに
コクの赤味噌
甘味の白味噌
これを合わせた味わい

難しいことはいわないでよ
これで美味しいならそれでいいじゃない
ワンコイン(490円)でいただける
そうさ
♪Magical Mystery Tour だから

僕はこういう「お弁当」好きです
僕が好きな味を提供してくれる

丘の上にいる「愚か者」でもいいんです
♪The Fool On The Hill

ただ
この「地球は廻っているんだ」と呟いている「愚か者」

お昼の時に
美味しいなあって思えるお弁当って好きですから

この茄子+味噌に緑色の「枝豆」
歯ごたえがいいね
もしかした「母親」のような味かな
♪Your Mother Should Know

朝も昼も夜も
♪Hello Goodbye

この日
いつものようにここにお弁当を買いにくる
そんな年配の男性が
「おいおい、いつも美味しいなあ」と一言
「ありがとうございます」というスタッフ
彼はきっと
♪Baby you're A Rich Man

食べたらさ
(茄子が苦手な人は、ごめんね)
♪All You Need Is Love





そう
でも
僕はこのアルバムで一番好きな曲は
♪Strawberry Fields Forever

なぜに「茄子」が「苺」になっちゃうかは
これを読んでいるあなたにお任せしますm(__)m

自宅にて  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(5)丼&ご飯

2016年09月20日

響家:佐久市

こちら「響家」さんはラーメン店でもあるし、洋食屋さんでもあります


元々、岩村田で「バードランド」という洋食屋さんだったご主人
洋食歴40年というベテラン
美味しいラーメンを作りたいと一念発起
平成13年9月にこちらがオープン
もう14年目に入ります

以前お邪魔した時はラーメン(麺は自家製手打ち麺)をいただき
どーしても目が欲しがっていた「オムライス」を今回は
こちら


ふわっふわっの卵に
デミグラスソース
そして中はチキンライスだよねー


具には秋だからか
シメジや茄子が入っていました
スプーンでほぐして
はふはふしながら食べます

おいしひ
人気があった(今もある)洋食ってわかっちゃう
チキンライスのケチャップと卵の甘さって
どーしてこんなに合うのでしょうね(嬉)

ラーメンにするか洋食(オムライス、ハヤシライス、ビーフカレー)にするか迷っちゃいますよ

ご馳走さまでした

佐久市中込3679-141  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(5)丼&ご飯

2016年08月30日

今新:輪島市

そうそう、せっかく能登半島まで行ったのだから
なにか美味しいものを食べたひ

信州人の僕は海の幸が好きです

~お前、オールブルーって知っているか?伝説の海の名前だよ。
 東の海(East Blue)、西の海(West Blue)、北の海(North Blue)、南の海(South Blue)
 この四つの海にいる全種類の魚たちが棲んでいる、伝説の海がALL BLUE
 奇跡の海さ~

こちら「食事処 今新」さん
なんの情報もなく一人で入ってしまうのは「店主がお」の悪いクセ





夏限定メニューの「海鮮丼 8種類盛り」を頼んじゃいました( ゚Д゚)

まずは「もずく酢」をいただきます
この酸っぱさがたまらない


そしてこちらが


海老にイカに鮪にカニにイクラに
おおお、これなら1620円も安いもの
醤油を小皿に入れて山葵を溶いて
クルッと輪を描く様にかけました

くうううう
幸せ

潮の香りが漂うお店
波の音がリフレインしている
まだ穏やかといえるのかナ
今日の曇り空の下の波は

日本海の海岸は
岩を打ち砕くような波の強さがある
ここから生まれた人たちは
自然の強さと共存しているのかもしれないネ

ご馳走さまでした

輪島市町野町曽々木738-4


お勘定を済ませたら
輪島塗のお箸をいただいちゃいました
  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(6)丼&ご飯

2016年08月29日

大黒食堂:千曲市

TV番組「言っちゃいな」で紹介された「大黒食堂」さん


もともと人気のお店だったのですが
平日の11時30分開店前には7人(そのうちのひとりが僕「店主がお」)

順番通りに入ります
そしてここからが素晴らしい
入った順番通りに注文
お客さん自らです
普通なら、我先に注文しますよね(笑)

僕がこの日注文したのはこちらの「ニンタレカツライス」


店主さん自慢の柔らかジューシーなとんかつ


ここに自家製のニンニクとニラを混ぜたニンタレ


それをたっぷりと乗せて


全部かけるとかなりしょっぱめです
初めての方は少しずつ味を愉しんだ方がいいかもしれません
このニンタレだけで白いご飯がすすんでしまいそうです

一緒に茄子のお漬物と中華スープがついて1000円です
満腹感が幸せ感となること間違いなし!

そしてお店の前には10人以上の行列が
どーも合宿中の大学生っぽかった
凄い人気です

ご馳走さまでした

千曲市上山田温泉2-24-1  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(5)丼&ご飯

2016年06月21日

喜鶴(きかく):小諸市

小諸市にある
「中華飯店 喜鶴(きかく)」さん


なんでも1954年に創業
いまは二代目

ここの「意外なメニュー」はこちらの
「ソースかつ丼」


もともと「定食屋」さん
そうそう「食堂」さん
だったみたいで

このソース
「甘い」っ
中濃とウスターをブレンドして
なおかつ
ケチャップもブレンドしてるんじゃない?

これが丼に5枚

そのしたにはシャキシャキのレタス



併せての中華スープも


店内はこんな感じ


ほかにもたくさんのメニューがありますので
もしよろしければ
どうぞ

ご馳走さまでした

小諸市鶴巻1-3-4  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(3)丼&ご飯

2016年06月12日

焼肉ビビンバ:Hot Motto

ナムルと焼肉
ピり辛
6月1日から販売中の「焼肉ビビンバ」

こちら


これは「半熟たまご」なし、です

半熟たまごのまろやかさを
思い切って断ち切りました!

焼肉、ナムル、キムチ、モヤシ、白菜、などなど
「辛いタレ」を全部かけます

これらを混ぜ混ぜまぜー!
スプーンですくいながら食べると
うーーーー
美味しいぃい

半熟たまごなしは490円
あれば560円です


「肉」と「ビビンバ」
確か、キン肉マンのお妃は
「マリさん」じゃなくて「ビビンバ」だったっけ

へのつっぱりはいらんですよ!

ご馳走さまでした

自宅にて  


Posted by 店主がお at 20:00Comments(2)丼&ご飯