2016年10月25日

なす味噌弁当 Hotto Motto

10月の「秋なすび」
美味しいよね

茄子に味噌は抜群です
こちら
八丁味噌をベースに
コクの赤味噌
甘味の白味噌
これを合わせた味わい

難しいことはいわないでよ
これで美味しいならそれでいいじゃない
ワンコイン(490円)でいただける
そうさ
♪Magical Mystery Tour だから

僕はこういう「お弁当」好きです
僕が好きな味を提供してくれる

丘の上にいる「愚か者」でもいいんです
♪The Fool On The Hill

ただ
この「地球は廻っているんだ」と呟いている「愚か者」

お昼の時に
美味しいなあって思えるお弁当って好きですから

この茄子+味噌に緑色の「枝豆」
歯ごたえがいいね
もしかした「母親」のような味かな
♪Your Mother Should Know

朝も昼も夜も
♪Hello Goodbye

この日
いつものようにここにお弁当を買いにくる
そんな年配の男性が
「おいおい、いつも美味しいなあ」と一言
「ありがとうございます」というスタッフ
彼はきっと
♪Baby you're A Rich Man

食べたらさ
(茄子が苦手な人は、ごめんね)
♪All You Need Is Love

なす味噌弁当  Hotto Motto

なす味噌弁当  Hotto Motto

そう
でも
僕はこのアルバムで一番好きな曲は
♪Strawberry Fields Forever

なぜに「茄子」が「苺」になっちゃうかは
これを読んでいるあなたにお任せしますm(__)m

自宅にて


同じカテゴリー(丼&ご飯)の記事画像
いけだや スプーンが止まっちゃうのはなぜだろ
秋山食堂 土曜の朝はここで♪松竹梅
天や川中島店 天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ
いろはにほへと:上田市 山賊はここにも現れる
吉野家 中御所店 なんだったんだ?7DAYS
海沼旅館 ジンギスカン街道はどこからなんだ ここからぁ
同じカテゴリー(丼&ご飯)の記事
 いけだや スプーンが止まっちゃうのはなぜだろ (2017-10-16 20:00)
 秋山食堂 土曜の朝はここで♪松竹梅 (2017-09-29 20:00)
 天や川中島店 天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ (2017-09-23 20:00)
 いろはにほへと:上田市 山賊はここにも現れる (2017-08-04 20:00)
 吉野家 中御所店 なんだったんだ?7DAYS (2017-06-30 20:00)
 海沼旅館 ジンギスカン街道はどこからなんだ ここからぁ (2017-06-10 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(5)丼&ご飯
この記事へのコメント
Ghost ship Mr. Joker 店主がお様。

茄子が苺になっちゃったのは、Mr. JokerのHeartが、甘くてスウィートな感じになっちゃったからですよ♪

私も気になっていたのですよね!
「なす味噌弁当」!!

今度、食べてみます♪

私、トレジャーハンターなのに、…勇者でもあるのに~風邪をひいちゃいましたー!悔しいー!\(>_<)/

トレジャーハンター Hosomimi(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2016年10月25日 20:48
ナスいいです。

野菜の値段が一昔のガソリンのよう。
( TДT)

ナスさん、頑張ってくれ(≧∇≦)

僕達の味方は、あなたしか居ない!!

ナスの素揚げも、大好き\(*⌒0⌒)b♪
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年10月25日 23:14
私の尊敬するThe Beatlesのアルバムで
こんな物語を作ってくれるのは
がおちゃんだけですね
あとはLucy In The Sky With The Diamond's。
Lucyは何処へ行ったんだろう…
Posted by おーとも at 2016年10月25日 23:17
茄子も美味しい季節ですね♪

ある仕事の時、近くにほか弁がありました。
12時ちょっと前に行かないと混んでしまいました。
懐かしい思い出が蘇りました♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月26日 08:24
トレジャーハンター HOSOMIMI 様

勇者だって、力が出ないときもあるから。
そんなときは、暖かい「スープ」が一番のご馳走さ!
ゆっくりと、おやすみ


海老の焼麵好き 様

なんか、そんな感じの「高騰」ですね!
「茄子」+「味噌」=「ご飯のお供」って感じになっちゃいます!!


おーとも 様

LUCY は
遠くて近い
輝いてるのに曇り空のSKY
そんな場所へ行ってしまったのでしょうか
DIAMONDを抱いて
この唄も好きです


がんじい.様

僕の中では
茄子=「おやきの具材」というのもあります
茄子=「貧しいときの具材」ともいうのですが(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2016年10月26日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。