2017年05月13日

鈴鈴

中御所にある「中華鈴鈴」さん
鈴鈴

この引き戸をひいて店に入るとこの鈴が鳴るんだ
鈴鈴

そうすると
元気のいいおばちゃんが「いらっしゃいませー!」

メニューから「五目あんかけ焼きそば」を注文
この「あんかけ」ってどちらかというと信州の東北信が中心みたいですね
鈴鈴

本来は海老やイカなどの海鮮系の具材をオイスターソースで、というもの
でも信州は選ばれし素材が
キャベツ、タケノコ、ニンジン、シイタケ、豚肉など、というもの
でもこちらの「あんかけ焼きそば」は「五目」以上の具材を使用

先ほど上げた具材に海老やキクラゲなどもたっぷり
ここにまったりオイスターソース(かな)が仕上げに

焼いた麺が嬉しいね
気をつけないと火傷しちゃいそうな熱さ
添えられている「練り辛子」
こちらは「酢」を混ぜて、というスタイルではありません

さあ
鈴鈴

トロリとした野菜たっぷりの「あん」と焼いた香ばしい麺
このハーモニーが絶妙だね

ご馳走様でした

長野市中御所4-9-5


同じカテゴリー(焼きそば)の記事画像
いむらや 石堂店 お盆に行列ができていた
いむらや 石堂店 僕らの「青春」が通り過ぎた場所
中華飯店 ターミナル飯店 ちょびっと不愛想な店主がいい
旋風堂:須坂市
夜来香
美楽飯店:佐久市
同じカテゴリー(焼きそば)の記事
 いむらや 石堂店 お盆に行列ができていた (2017-09-15 20:00)
 いむらや 石堂店 僕らの「青春」が通り過ぎた場所 (2017-06-16 20:00)
 中華飯店 ターミナル飯店 ちょびっと不愛想な店主がいい (2017-05-23 20:00)
 旋風堂:須坂市 (2017-04-27 20:00)
 夜来香 (2017-02-11 20:00)
 美楽飯店:佐久市 (2017-02-05 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(3)焼きそば
この記事へのコメント
リンリンとなる鈴鈴さんなのですね?(笑)
あんかけ焼きそばは、具だくさんなので好きです♪

今日の町田戦、勝てると思ったのですが・・・
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年05月13日 20:09
ラーメンのセットも好きですが、あんかけ焼きそばですよねー(≧∇≦)

美味しいです!!
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年05月13日 21:49
がんじい.様

あんかけ焼きそばって、長野県北信地方に偏っているという記事を読んだことがあります。長野市にいると当たり前のような感じしちゃうのです。


海老の焼麵好き 様

そーなんですよね。どちらにしようか迷ってしまいます。なので、「定食」を食べたことがありません(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年05月14日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。