2017年07月07日

いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ

いつもは「あんかけ焼きそば」を頼むのですが
どーしても食したかった
いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ

いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ

この半券の№は01944
もしかして19日の44番目って意味?(ちなみにお邪魔したのは6月19日)
ちょっと想い入れのある日付でさ

海老様から教えてもらった素敵なネーミング
こちらは「味のみちくさ いむらや」ではなく「レストラン いむ」だそうで(大笑)
そう
だからこの日は
「いむ」のお店の中心で「愛(ヒ・ヤーシ・チュウカ―)」を叫ぶ
いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ

たっぷりのレタスにキュウリ、海苔、3枚のトマト、チャーシュー、錦糸玉子
に、隠れているのでちょびっと麺を
いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ

甘しょっぱい醤油味スープは変わらぬ時代を
混ぜ合わせると懐かしい時代を
麺を啜れば留めた時代を

味わえるよ

ヒ・ヤーシ・チュウカ―!
ジオンの残光のように脆くも輝いてほしい(← 大袈裟)

でもね
やっぱり人気は「あんかけ焼きそば」だから
ほとんどのお客さんが注文してますね(笑)

ご馳走様でした

長野市南長野南石堂町1423


この日は6月19日
桜桃忌
また今年も行けなかった
禅林寺
【彼】のような「美しい文章」に憧れて
憧れたまま歳をとった
来年こそは
桜桃を頬張って
【彼】の墓前で
憧れは憧れのままで
遥か彼方であるから悔しいってことを
【彼】に伝えたいね

玉川上水の脇で
【彼】の本を読みたいんだ
そのとき、琴線に触れることができたら…
いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ


同じカテゴリー(冷し中華)の記事画像
松見屋 再び寿司屋で冷し中華とはこれいかに
長野バスターミナル飯店 「冷し」と「冷やし」の違いを探したい
まるはち:小諸市 青竹手打ち縮れ麺の冷し中華
大阪王将 長野若里店 「冷し中華やってます」という囁き
白水 今宵はメモリー抱きしめて
いけだや 夏色の告知が夏色を掲げる
同じカテゴリー(冷し中華)の記事
 松見屋 再び寿司屋で冷し中華とはこれいかに (2017-08-15 20:00)
 長野バスターミナル飯店 「冷し」と「冷やし」の違いを探したい (2017-08-06 20:00)
 まるはち:小諸市 青竹手打ち縮れ麺の冷し中華 (2017-07-24 20:00)
 大阪王将 長野若里店 「冷し中華やってます」という囁き (2017-07-14 20:00)
 白水 今宵はメモリー抱きしめて (2017-07-10 20:00)
 いけだや 夏色の告知が夏色を掲げる (2017-07-02 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(8)冷し中華
この記事へのコメント
こんばんは。

師匠のヒ・ヤ―シ・チュウカ――

今まで食べた中でベスト3が知りたいです♪

拙は昨日熊人の冷やし味噌を頂きました。
大吟醸味噌を甘酒で伸ばした逸品!

非常に美味しかったです♪
Posted by 刹那 at 2017年07月07日 20:24
私が学生当時、サークルで組んだバンドで
セッションドラマー兼会長が
青森県人でした。
彼はプログレ・河合奈保子(笑)・太宰治を
ことの他愛してましたね(^_^;)。
太宰は青森県人の誇りなのでしょう。
Posted by おーとも at 2017年07月07日 20:29
あんかけ焼きそばではなかったのですね?(笑)

私も食べないと。ヒ・ヤ―シ・チュウカ―!(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年07月07日 21:50
私も【彼】のお墓参りに、…もう、全然、行ってないです。

【彼】には、私が学生の頃、なぜか「生きる勇気」を、いただきました。
「私だけが【彼】の良き理解者だ」と、「太宰治」という小説家に洗脳されたのかも知れません。

ECHOESの♪ZOO ありがとうございます。
とっても個性的な歌詞ですね。
全部の動物の様子が、全て私のことを言われているみたいで…
Ghost ship 様には、私のことを見抜かれているのかな…って。(*ノ▽ノ)
思いました。

私、冷やし中華のネタがあるので、近いうちに漫画でご報告します!(*´∀`)
お楽しみに?していてくださいませ♪

トレジャーハンターほそみみ♪(*^^*)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年07月07日 21:53
行って頂き光栄です、レストラン いむ!!
私は先週弁当持参の後輩に乗せて行ってもらい、相棒と冷やし中華を久しぶりに堪能してきました。
 
相棒はメガ盛。
私は特盛。
 
やはりスペシャル美味しいです!!
 
栄華光さん(≧▽≦)
 


先週は権堂のレストランいむで、焼きそば焼売2個乗せ食べましたけど(笑)

普通盛ですよ( ´∀`)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年07月07日 23:40
刹那 様

難しいご質問(汗)
なにせ、冷し中華中毒のようなもので…
教えていただいた「空」さんの冷し中華、食べに行きたい(今日、行くかも(笑))
「熊人」さんにも魅かれます。


おーとも 様

僕は太宰というと、シンガーでは森田童子のみなんです。
それにしても、プログレと河合奈保子とは、どー考えてもつながらない(大笑)


がんじい.様

はい、以前こちらにお邪魔して、あんかけ焼きそばを頼んだ後、この短冊を見つけちゃいまして(笑)
一度は食したいと熱望してました。


トレジャーハンターHOSOMIMI 様

キミも太宰に憧れた一人だったんですね。
僕も太宰のお墓参りにずいぶん長いこと、行っていません。
♪ZOO なんかそんな気がしたので(笑)
冷し中華のネタ、楽しみにしてます。


海老の焼麵好き 様

栄華光さん、駐車場がネック。チャリでないといけません(泣)
それにしても、メガ盛りとは、さすが!
レストランいむの普通盛りで足りましたか(^^♪
Posted by 店主がお店主がお at 2017年07月08日 09:12
メガ盛は相棒、私は2玉の特盛です(^_^;)
後輩は私達を降ろして、下のLAWSONで弁当でした。

いむの焼きそば、最近は普通盛りでオッケー( ´∀`)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年07月08日 22:03
海老の焼麵好き 様

失礼いたしました。
最近は、量は「普通」の状態になったのですね(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年07月09日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。