2017年07月22日

北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは

東京都や埼玉県に店舗を構える「蒙古タンメン中本」さん
なんでも強烈な辛さを誇るメニューで
辛味好きのマニアの中では垂涎ものらしい
僕は行ったことはありませんが…

いつもはコンビニで「蒙古タンメン中本 辛味噌」をいただくことがあるのですが
こちらは
「セブン&アイ プレミアム」の激辛味噌
「北極ラーメン」
北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは

北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは

おそるおそるカップを開きます
ひー、真っ赤
北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは

フライ麺のため熱湯を5分
ちょっと半端ない
北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは

ヤバすぎだろ
そして「激辛オイル」を注ぐ(というか、注がざるを得ないような悪魔の囁き)
北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは

完成
北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは

おっかなくてスプーンを探して
一口二口
北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは

これは辛い
でも旨い
いや辛すぎ
麺を絡めればなんとかいけそう…
なんというか
胃カメラをのみこんだ食道への違和感
胃カメラが胃袋に辿り着いた安心感
胃カメラが胃袋をこねくり回す圧迫感

舌が痛い
汗が噴き出してくる

それでも
スープがもったいなくて(いや、そのままでは飲めないので)
ライスをフェードイン
北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは

店舗では
「辛さの中に旨みあり!」の辛旨ラーメンを中心に
辛さゼロ(全く辛味なし)から激辛の10まで
この北極ということは「極めた」ということでしょうか…

紅という表現がピッタリ
X JAPAN でも聴こうかな

自宅にて


同じカテゴリー(カップ麺)の記事画像
焼きすぱ:日清 TKPってなんだよ
ピーヤング 春雨 ぺヤングはどこに向かうのか
キン肉マン 明星 なあ、誰がヒーローだったかを教えてくれ
信州王様辛味噌ラーメン 日清 「信州」をここまで連呼する
ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛
のりたま焼うどん 丸美屋×明星はリングの戦い
同じカテゴリー(カップ麺)の記事
 焼きすぱ:日清 TKPってなんだよ (2017-10-17 20:00)
 ピーヤング 春雨 ぺヤングはどこに向かうのか (2017-10-08 20:00)
 キン肉マン 明星 なあ、誰がヒーローだったかを教えてくれ (2017-09-25 20:00)
 信州王様辛味噌ラーメン 日清 「信州」をここまで連呼する (2017-09-22 20:00)
 ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛 (2017-08-30 20:00)
 のりたま焼うどん 丸美屋×明星はリングの戦い (2017-06-05 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(7)カップ麺
この記事へのコメント
わー!\(>_<)/
辛そうですねー( TДT)
でも、リタイヤしないのですね!!( ロ_ロ)ゞ
(*^▽^*)すごい!
トレジャーハンターHosomimi( ロ_ロ)ゞ
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年07月22日 20:09
こんばんは。

拙は何年か前に御徒町で頂きました…

次の日はア〇ルファイアーで地獄をみて以来食べてません…(泣)
Posted by 刹那 at 2017年07月22日 20:53
♪俺は走りだす~
♪何かに追われるよう~

私にはX JAPANの世界も、
北極ラーメンも無理です~。・゜゜(>_<)゜゜・。
でも今度ドラムだけやってみたいな(爆)。
Posted by おーとも at 2017年07月23日 00:27
トレジャーハンターHOSOMIMI 様

この「北極」☆は手に入れないほうがいいかも(笑)
胃袋も悲鳴を上げそうでした(泣)


刹那 様

流石、お店でチャレンジしたことがあったんですね。
地獄、それだけでわかります(爆)


おーとも 様

X JAPAN ドラムを叩くと頸椎を痛めますよぉ。
そして、ドラムへのダイブをすると、機材の弁償代がかさみますよぉ。
Posted by 店主がお店主がお at 2017年07月23日 07:53
お店に行かなくても食べられる。
良い時代ですね♪
でも辛そう(苦笑)

昨日の愛媛戦、気持ちよかったです!
最後はヒヤヒヤでしたが(苦笑)
石原選手の、はにかんだインタビューが
よかったです♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年07月23日 11:48
がんじい.様

山雅、現在8位ですね。なんとか順位を押し上げてほしいものですね。
自宅で味わって、お店にも行ってみようとする人も増えるのではないでしょうか(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年07月24日 07:06
大宮店で北極を食べたら20分後にア◯ルファイヤーになりましたw
このカップラは私も最後ごはん入れます、たまごも入れるとうまからおじやになります(^∇^)
Posted by 嶺上自摸 at 2017年07月25日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。