2016年07月10日

ちりめん亭 長野駅前店

変わらずの
ヒ・ヤーシ・チュウカ―!
今回は長野駅前
こちらの「黒酢version」

ちりめん亭 長野駅前店

駅前の「ちりめん亭」さん
ちりめん亭 長野駅前店

ふらふらと
電車待ちの時間

お店に入ると
なんか騒がしい酔客が奥のテーブルに

まっ
いいか
(うるさいけど)

そしてこちらを
ちりめん亭 長野駅前店

酸っぱさがいいね
混ぜこぜしてさ
春夏秋冬
なんでないんだ
なんで「夏限定」が多いんだ

ヒ・ヤーシ・チュウカ―!

あの1975年に
jazzpianistの山下洋輔さんらが立ち上げた
「全日本冷し中華愛好会」という大組織を万人はなぜ恐れないんだぁ

「ガンダム新宿に」よりも古いんだぜ
あの「アニメ新世紀宣言」は1981年
伝説は必ず

すんません
話がこんがらがって

ご馳走様でした

長野市南千歳1-22-13


同じカテゴリー(冷し中華)の記事画像
松見屋 再び寿司屋で冷し中華とはこれいかに
長野バスターミナル飯店 「冷し」と「冷やし」の違いを探したい
まるはち:小諸市 青竹手打ち縮れ麺の冷し中華
大阪王将 長野若里店 「冷し中華やってます」という囁き
白水 今宵はメモリー抱きしめて
いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ
同じカテゴリー(冷し中華)の記事
 松見屋 再び寿司屋で冷し中華とはこれいかに (2017-08-15 20:00)
 長野バスターミナル飯店 「冷し」と「冷やし」の違いを探したい (2017-08-06 20:00)
 まるはち:小諸市 青竹手打ち縮れ麺の冷し中華 (2017-07-24 20:00)
 大阪王将 長野若里店 「冷し中華やってます」という囁き (2017-07-14 20:00)
 白水 今宵はメモリー抱きしめて (2017-07-10 20:00)
 いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ (2017-07-07 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(5)冷し中華
この記事へのコメント
山下洋輔さんの「全日本冷やし中華愛好会」は有名だよね。
麺を冷やす手間があるから、
作り手側からすると
夏以外は敬遠するんじゃないの?
と言っても焼き肉屋の冷麺や
うどんチェーンの冷たいうどんの方が
遥かに麺の温度が冷たいと思う。
冷やし中華って…あまり冷えていない
ぶっかけラーメン甘酢味
という認識でおりますf^_^;。
Posted by おーとも at 2016年07月10日 20:43
こんばんは。

あの伝説のアニメ新世紀宣言

富野さんや各声優陣が集まったイベント。

そこで新世紀宣言をしたのが、あのエルガイムやキュベレイをデザインした永野護とその奥さま、川村万梨阿だったのは有名な話www

師匠は冷やし中華にマヨネーズは入れますか?
Posted by 刹那 at 2016年07月10日 21:09
ちりめん亭さんで冷やし中華は未食ですねー(*´∀`)

ざるラーメンにいってしまう(≧▽≦)


最近駅前無くて、いつ行ける??
わいちさん(爆)
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年07月10日 23:29
冷やし中華、攻められていますね!(笑)

昨日はお疲れ様でした♪
久々の勝利&アルプス一万尺を味わって頂き、
嬉しい限りです!(笑)
またご一緒させて下さい♪

※体、痛くないですか?(笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年07月11日 08:23
おーとも 様

キンキンに冷した「冷し中華」って、ありえませんね(笑)
ほどよいところで、楽しみませんか(大笑)


刹那 様

えーっと…
どちらかといえば、辛子派ですね
というか「辛子」ですm(__)m


海老の焼麺好き 様

こちらも駅前…
黒酢、からだにいいみたいですよお
あっ、僕には関係ないかあ(大笑)


がんじい.様

からだより声が掠れてますね…
ぜひ、シーズン中にもう一度くらいはご一緒したいものです<(_ _)>
まだまだ「冷し中華」は行きますよぉ
Posted by 店主がお店主がお at 2016年07月11日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。