2016年08月08日

秋山食堂

「秋山食堂」さんで冷し中華が食べたひ!
どーしても、こーしても、あんなことや、こんなことをしても、食べたひ!!
秋山食堂

こちらの冷し中華はちょっと変わっています
つけめん風なのです
秋山食堂

ところで右の短冊は
「トマトスープで 夏ベトナム炒飯」とありますね
もちろん
「ニラスープの ベトナム炒飯」もありました
メニューたち
秋山食堂

あと気になったのは
「おばあちゃん家の 卵焼き」と
「おじいちゃん家の 卵焼き」
どーちがうのでしょうね(笑)

さてさて
厨房を覗けるカウンター
冷し中華の麺をフライパンで茹でていましたよ
そのあいまにトマト、キュウリ、錦糸玉子を手際よく切り
チャーシューを2枚
しょっぱすっぱいスープに入れています
そして茹で上がった麺を冷水で流して盛り付け

こちら
秋山食堂

麺は二口サイズに丸めてありとても食べやすい量です
のっかている水菜も涼やか
練辛子を麺に乗せて冷し中華スープに「だっぷり」と浸して
一気にすすります

秋山食堂

秋山食堂

ひと夏に一度は食べたい
「秋山食堂」さんの
ヒ・ヤーシ・チュウカ―!!

ご馳走さまでした

長野市小柴見375


同じカテゴリー(冷し中華)の記事画像
松見屋 再び寿司屋で冷し中華とはこれいかに
長野バスターミナル飯店 「冷し」と「冷やし」の違いを探したい
まるはち:小諸市 青竹手打ち縮れ麺の冷し中華
大阪王将 長野若里店 「冷し中華やってます」という囁き
白水 今宵はメモリー抱きしめて
いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ
同じカテゴリー(冷し中華)の記事
 松見屋 再び寿司屋で冷し中華とはこれいかに (2017-08-15 20:00)
 長野バスターミナル飯店 「冷し」と「冷やし」の違いを探したい (2017-08-06 20:00)
 まるはち:小諸市 青竹手打ち縮れ麺の冷し中華 (2017-07-24 20:00)
 大阪王将 長野若里店 「冷し中華やってます」という囁き (2017-07-14 20:00)
 白水 今宵はメモリー抱きしめて (2017-07-10 20:00)
 いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ (2017-07-07 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(5)冷し中華
この記事へのコメント
つけ麺の冷やし中華も、変わっていますね!
トマトが夏らしいです♪

噂のベトナム炒飯の夏バージョンも食べてみたいです♪
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年08月08日 20:20
まだ未訪なんで、いつか行きたい(≧∇≦)
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年08月08日 20:56
こんばんは~
ここのメニュー短冊は魅力的過ぎて困っちゃいます~(笑)
ベトナムチャーハンの夏バージョン?!
とっても気になっちゃいました(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年08月08日 21:37
つけ麺風ヒ・ヤーシ・チューカーといえば、上田の日昌亭。
がおちゃん一度いってみ(*^m^*) ムフッ。
Posted by おーとも at 2016年08月08日 21:55
がんじい.様

ここでしか味わえない「つけ麺風」です。
ベトナム炒飯には、そそられますよ(笑)


海老の焼麺好き 様

駐車場もありますので、ぜひぜひご訪問をしてみてください。
たぶん、お店の雰囲気、お気に召されると思います。


ちろる。 様

さあ!
夏のうちに「夏バージョン」しなくちゃ!


おーとも 様

日昌亭さん!
行きたいです!!
食べたいです!!!
Posted by 店主がお店主がお at 2016年08月10日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。