2016年11月09日

凄麺 富山ブラック:ニュータッチ

AMAZING TOYAMA
富山ブラックです
凄麺 富山ブラック:ニュータッチ

富山県のソウルフード
もともとは戦後復興時、富山で働いていた若者や労働者のための塩分補給食
なんと「ご飯」の「おかず」になる、濃い味つけの醤油ラーメンが始まりと言われています
濃厚醤油と黒胡椒

こちらのスープは、富山県高岡市にある山元醸造の濃口醤油を使っています

凄麺 富山ブラック:ニュータッチ

熱湯5分(のところ4分)

これは「黒いゴジラ」のカップ麺用キャップ(ふたが持ち上がらないよう、抑えています)
凄麺 富山ブラック:ニュータッチ

けっこう、便利ものなんです(笑)
そして、お気に入りなんです(大笑)

そしてこちらが「富山ブラック」の全様(とは、大袈裟すぎます、か)
凄麺 富山ブラック:ニュータッチ

スープがしょっぱい!
醤油の濃さが口の中いっぱいに拡がる
いやはや、なかなかのもの
4分の結果、麺もほどよいカタさを残してくれ、美味しい
カップ麺でこれならGood

ところで「富山ブラック」
東京ラーメンショーで、2年連続で1位(売れた杯数がトップ)を取ったことから
全国区に名乗り上げましたね
その東京ラーメンショーへ今回、安養寺らーめんが参戦します
健闘を祈ります!

ご馳走様でした

自宅にて


同じカテゴリー(カップ麺)の記事画像
焼きすぱ:日清 TKPってなんだよ
ピーヤング 春雨 ぺヤングはどこに向かうのか
キン肉マン 明星 なあ、誰がヒーローだったかを教えてくれ
信州王様辛味噌ラーメン 日清 「信州」をここまで連呼する
ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛
北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは
同じカテゴリー(カップ麺)の記事
 焼きすぱ:日清 TKPってなんだよ (2017-10-17 20:00)
 ピーヤング 春雨 ぺヤングはどこに向かうのか (2017-10-08 20:00)
 キン肉マン 明星 なあ、誰がヒーローだったかを教えてくれ (2017-09-25 20:00)
 信州王様辛味噌ラーメン 日清 「信州」をここまで連呼する (2017-09-22 20:00)
 ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛 (2017-08-30 20:00)
 北極ラーメン(蒙古タンメン中本) 紅に染まったのは (2017-07-22 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(6)カップ麺
この記事へのコメント
やっぱり、しょっぱいんですね?(笑)
それを忠実に再現しているという事ですね♪

私、松本駅前 マルキ商店さんの「松本ブラック」が
また食べたくなりました♪(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年11月09日 20:17
店主がおさん、こんばんは♪

こちらは何処に売ってますか?
カップラ研究所の私としては悩ましいです( *´艸`)

少し、お湯を多めの方が好きなミランの飼い主です(^^)
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2016年11月09日 20:29
これも食べなきゃ(笑)

今日はサークルKで、大好きな竹末東京さんのカップラー買いました。
スープ激旨ですよー
(≧∇≦)

また食べたい( ̄▽ ̄)b
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年11月09日 22:54
がんじい.様

この「ブラック」系も魔性の味、手に取ると食べたくなります(笑)
マルキ商店さんの「松本ブラック」はまだ未食なんです、いつか…


TAKAHIRO 様

こんばんわ。
「カップラ研究所」とは頼もしい!
こちらはセブンさんで売っておりましたよ。
今、手元に怪しそうな「焼きそば」カップがあるのです…なんとか食べようとしているのですが、なかなか勇気がいる食品で(泣笑い)


海老の焼麵好き 様

海老様がカップ麺!
(゚Д゚;)ですが、その「竹末東京」さん、近いうちに購入します!!
Posted by 店主がお店主がお at 2016年11月10日 19:28
富山ブラック程、しょっぱくなくて
美味しいですよ♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年11月10日 20:11
がんじい.様

日曜日の「歓喜」をお待ちしております!
Posted by 店主がお店主がお at 2016年11月10日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。