2017年03月11日

はま寿司 長野篠ノ井店

どの回転寿司さんもこのところのメニュー革新は凄いです
本日は「はま寿司」さん

はま寿司 長野篠ノ井店

えっ
「のどぐろ」かい?
もちろん、職人堅気の「寿司屋」では高価なものなんだろうけれど
「白身魚の最高峰のひとつ」だよね

こちら
はま寿司 長野篠ノ井店

季節を感じる「赤貝」
はま寿司 長野篠ノ井店

もひとつ「漬けほたるいか」
はま寿司 長野篠ノ井店

僕にはかかせない「海老」
尾っぽまで食べますよ
はま寿司 長野篠ノ井店

そして本日のメインイベンター
「春の旨だしはまぐりラーメン」
はま寿司 長野篠ノ井店

いつも言っちゃいますが
僕のような「吞兵衛」には嬉しい、優しい、有難い、一杯です
貝のエキスが肝臓に染みわたるぅ

こんな感じのひとがいてほしいよね
それはたぶん
「贅沢」という「一品」

だって
こんな感じの「ひと」がそばにいてくれるのなら
それなりの「奴」になっていなくては

その願いこそが
「贅沢」すぎて

ご馳走様でした

長野市篠ノ井東福寺1463-1


あの2011.3.11から6年の年月が流れました
僕がこの拙いブログを始めたのは2011.3.1でした
始まりの月に
あんな災害があるなんて思いもしませんでした
僕にとって2011.3.11(♪白昼夢)と2011.3.12(♪青空のゆくえ)は忘れることができない日なんです
「願い」というものを刻んだ時間だった
双方とも
3.11の暗黒のような「衝撃」はいつまでも残るけれど
3.12の黒服の「衝動」もいつまでも残っているんだ

僕は「錬金術師」になんてなれなかった


同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事画像
忍ばず 塩と潮と汐は沖縄からやってくる?
るるも 丹波島店 ご縁
阿吽
るるも 丹波島店
るるも 丹波島店
空
同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事
 忍ばず 塩と潮と汐は沖縄からやってくる? (2017-06-26 20:00)
 るるも 丹波島店 ご縁 (2017-05-01 20:00)
 阿吽 (2017-04-12 20:20)
 るるも 丹波島店 (2017-04-09 20:00)
 るるも 丹波島店 (2017-01-24 20:00)
  (2017-01-17 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)塩ラーメン
この記事へのコメント
あら、メニュー変わってる!
ちょっと前に行ったのですが、新しいネタが入っていますね♪
また行きたくなります(笑)

6年経ちましたね?
この日は忘れてはいけませんし、祈る日です。
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年03月11日 20:08
Ghost ship Mr. JOKER 店主 がお様。

ホタルイカのお寿司が気になります。


ボクは、Ghost ship 様から、たくさんの『錬金術』を、教わったよ!

トレジャーハンター Hosomimi
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年03月11日 20:17
少しでも支援できればと思います。
この日を忘れちゃいけないんですよね❗

先日は突然不審者のように声をかけさせてもらいました(笑)失礼しました。
Posted by 春爛漫春爛漫 at 2017年03月11日 21:09
がんじい.様

哀しい天災のあと、痛ましい人災(いじめや偏見)も続いています。
支えようとするのも、見下げようとするのも「ヒト」です。
回転ずし、侮りがたし(笑)
サイドメニューの充実にも驚きです。僕はサイドメニュー(甘味類)はいただきませんが…


トレジャーハンターHOSOMIMI 様

やはり、「ホタルイカ」に喰い付きましたね(笑)
そう思って撮ってきたのさ。僕は「千里眼」も持っているんだ(大笑)
近くに「はま寿司」さんがあったら、お散歩がてら出かけてみるといいよ。


春爛漫 様

いえいえ、こちらこそ気付かずにいて失礼しました。
お会いしたときは、確かショートヘアだったような…違っていたらごめんなさい。
まだまだ現地の人たちは苦しんでいるのでしょう。どんな形でもいいから支援をし続ければ、と思います。
Posted by 店主がお店主がお at 2017年03月12日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。