2017年04月09日

るるも 丹波島店

ご近所さんとなった橋本店長さんが営んでいる「らーめん るるも 丹波島店」へ
るるも 丹波島店

週2日 一日20食限定のこちら
るるも 丹波島店

るるも 丹波島店

わざわざ、橋本店長さんが
「がおさん、今日はこちらがありますよ(笑)」と薦めてくれました

待つことしばし
待ち時間も愉しみ
きました
るるも 丹波島店

「極(きわみ)」というフレーズに偽りなし
レンゲでスープをすすります
鶏の旨みがめちゃくちゃ締っている
塩の風味と相まって
これだけで頬が緩んでしまう
添えられている具材もそのスープの邪魔にならないように
でもしっかりと存在感を植え付けています
チャーシューもあっさりとした食感
麺はやや縮れた中太麺に近く
これも「極」のスープに合いますね

丸鶏、鶏ガラ、モミジをふんだんに使った「極」の「極意」
そんな表現がピッタリです
ぜひ一度、ご賞味を!

幸運にも食することができました
誰かの小説にあったんだけれどね
「努力を惜しまない人にとっては、「運」は最強のアイテムになる
 でも「運」だけであっても仕方なく、「運」を最大に生かせるように、常に努力をする」
たぶん、「幸運」を手に入れるってことはそういうことかな
なんて

だから
「努力」をしない僕は、めったに「幸運という女神」に逢うことができないんだ

ご馳走様でした

長野市丹波島2-19-10


同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事画像
忍ばず 塩と潮と汐は沖縄からやってくる?
るるも 丹波島店 ご縁
阿吽
はま寿司 長野篠ノ井店
るるも 丹波島店
空
同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事
 忍ばず 塩と潮と汐は沖縄からやってくる? (2017-06-26 20:00)
 るるも 丹波島店 ご縁 (2017-05-01 20:00)
 阿吽 (2017-04-12 20:20)
 はま寿司 長野篠ノ井店 (2017-03-11 20:00)
 るるも 丹波島店 (2017-01-24 20:00)
  (2017-01-17 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)塩ラーメン
この記事へのコメント
Ghost ship Mr. JOKER 店主がお様。

「努力」って、大切なのですね。
私が絵を描く事も、「幸運」に近づいているのかしら?

Ghost ship 様は、エネルギーをみんなに分けているから、幸運の女神様はいつもGhost ship 様と一緒にいるのでしょう♪(*^^*)

トレジャーハンター
Hosomimi(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年04月09日 20:14
いつかは「極」と狙ってますが、なかなか日が合わない(T^T)

あー美味しそう(*´∀`)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年04月09日 21:51
やっと食べれました「極」(*´∀`)

鶏あっさりは、美味しいです!!
仕事中だから、大盛で(≧∇≦)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年04月15日 13:17
トレジャーハンターHOSOMIMI 様

きっときっときっと。
キミの絵は誰かのために、キミのためにあるはず。
ほら振り返れば、キミのそばに「女神」がいる。
絶対に!!

海老の焼麵好き 様

ついに、ですね!
おめでとうございます!!
「極」というほどの美味しさ!!!
Posted by 店主がお店主がお at 2017年04月15日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。