2017年04月22日

賀茂町珈琲店:岡谷市

とある土曜日、岡谷地方へルシファーを飛ばしてきました
お目当てはふたつ
そのうちのひとつ「賀茂町珈琲店」さん
賀茂町珈琲店:岡谷市

ドアを開けると落ち着いた空間が拡がります
こういう「珈琲店」に入るって久しぶり
ちょっとドキドキしてしまうのです

メニューには「ゲスト・コーヒー」というものがあり
自分で2~3種類の珈琲を選んでマスターにブレンドしてもらうという趣向です
でも初めての来店ですから
僕は自分の好きな「キリマンジャロ」をお願いしました

賀茂町珈琲店:岡谷市

カップを用意してくれる間に
ボソボソっと自己紹介をしました

マスターは一杯ずつ珈琲豆を挽いてくれるので
カウンター越しに珈琲豆の芳しい香りが広がっていきます
そしてドリップ

煎れてくれたキリマンジャロ
賀茂町珈琲店:岡谷市

それから小一時間はガンダムの話
(僕にとって)ありがたいことにお客さんは僕一人
マスターのガンダム知識は半端ありません
ガンプラの話までさせてもらいました(連休中にどれか作ろうかな)
ついでにルシファーに搭載してあるバルバトスも見ていただきましたよ(笑)

このお店では珈琲や紅茶の種類が豊富です
この空間は女性の方がひとりでお出でになっても寛げると思います

賀茂町珈琲店:岡谷市

ちょっと酸味の効いた「キリマンジャロ」は僕のお気に入りです
中学生の頃
コーヒー・サイフォンと一緒に「キリマンジャロ」の豆を買ったことを想い出しました
なんとなく、喫茶店の店主をやりたいな、なんて憧れて
部屋でコーヒー・ミルで豆を挽いたことを想い出しました

あれから僕は
どんなブレンドをした人生を歩んできたんだろう

ご馳走様でした

岡谷市加茂町3-6-22


同じカテゴリー(つれづれメニュー)の記事画像
秋も須坂で蔵開き その弐
秋も須坂で蔵開き その壱
三陸大船渡さんままつり  in  セントラルスクェア 復興へ
マロン 罪滅ぼしはケーキの味
さぎり荘 ビンクスの酒を届けに行くよ
セントラルスクェア 赤道オヤジ、ドキッ!
同じカテゴリー(つれづれメニュー)の記事
 弐号店はこちら (2017-10-22 00:00)
 秋も須坂で蔵開き その弐 (2017-10-13 20:00)
 秋も須坂で蔵開き その壱 (2017-10-12 20:00)
 三陸大船渡さんままつり in セントラルスクェア 復興へ (2017-10-01 20:00)
 マロン 罪滅ぼしはケーキの味 (2017-09-28 20:00)
 さぎり荘 ビンクスの酒を届けに行くよ (2017-09-14 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)つれづれメニュー
この記事へのコメント
お、早速!(笑)

美味しいコーヒーを提供して頂けますね♪
マスターさんとゆっくりお話されたようですね♪
私は山雅とガンダム+ナガブロの話でした。

また行きたくなりました♪(笑)

山雅、京都に勝利はなく、勝ち点1を持ち帰りました。
不敗伝説は続きましたが、名古屋・湘南が負けたので
是非、勝ちたかったですね・・・
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年04月22日 20:14
Ghost ship 様も『賀茂町珈琲店 様』へ、行かれたのですね♪
とっても素敵な空間ですよね。
私も「また行きたいなぁ~」なんて、もう、店内の様子がなつかしく感じてしまいました(ノ´∀`*)

いれたての珈琲の香りを思い出しました。(*ノ▽ノ)

トレジャーハンター
Hosomimi(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年04月23日 14:44
先日はご来店ありがとうございましたm(_ _)m

残念ながら、午前中は特に来店は少ないのです。
ただ、忙しいとお客様と話をしている間がないので難しいところです(T ^ T)
久しぶりにガンダムの話ができてとても楽しかったです♪
あのバルバトスもカッコよかったです(*゚∀゚*)
Posted by かもまちかもまち at 2017年04月23日 18:32
がんじい.様

はい。どーしても行きたくて、土曜日に。


トレジャーハンターHOSOMIMI 様

キミの「贈り物」がありましたよ。


かもまち 様

珈琲の香り豊かな時間を、ありがとうございました。
ランバ・ラル大佐と同じ年になられて(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年04月23日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。