2017年05月25日

栄華光 冷し中華の季節を謳歌しよう

「冷し中華絶対無比」のお店、と、勝手に信じ込んでいる「栄華光」さん
栄華光 冷し中華の季節を謳歌しよう

短冊がかかっていますね(嬉)
栄華光 冷し中華の季節を謳歌しよう

並→大→特→メガ
どれを選ぼうか、神様の言う通り
こちらは「味党の穴場」です
栄華光 冷し中華の季節を謳歌しよう

ただしご夫婦で営んでいるお店ですから
こちらの「お願い」も読んでおいてくださいね
栄華光 冷し中華の季節を謳歌しよう

注文はこちらでお声がけ
栄華光 冷し中華の季節を謳歌しよう

店内には大勢の先客がいらっしゃてる
「冷し中華の〇を、お願いします。」という僕に
「お時間がかかりますよ。」という申し訳なさげな奥さんのお声
「いいですよ。」と僕

待つことも愉しみでもあるからね

そーして待つこと〇〇分(たいしたことありませんでした)
きました、きました、きましたよー
栄華光 冷し中華の季節を謳歌しよう

これが「絶対無比」の「冷し中華」です
昔ながらのシンプルで味わいがある
僕がガキの頃に愛してやまなかった
あの頃と同じ具材がのっていて

なにも難しいことなんて考えなくても幸せだった
よく覚えていないんだけれど
僕がガキの頃に初めて食べた「冷し中華」って
こんなんだった(ような)

この世からいなくなる前に
あと何回食べれるかな
ガキの頃の「冷し中華」
って、もしかして僕の「最後の晩餐」の食卓には「冷し中華」かい!

ヒ・ヤーシ・チュウカ―!

ご馳走様でした

長野市中御所岡田町3


同じカテゴリー(冷し中華)の記事画像
松見屋 再び寿司屋で冷し中華とはこれいかに
長野バスターミナル飯店 「冷し」と「冷やし」の違いを探したい
まるはち:小諸市 青竹手打ち縮れ麺の冷し中華
大阪王将 長野若里店 「冷し中華やってます」という囁き
白水 今宵はメモリー抱きしめて
いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ
同じカテゴリー(冷し中華)の記事
 松見屋 再び寿司屋で冷し中華とはこれいかに (2017-08-15 20:00)
 長野バスターミナル飯店 「冷し」と「冷やし」の違いを探したい (2017-08-06 20:00)
 まるはち:小諸市 青竹手打ち縮れ麺の冷し中華 (2017-07-24 20:00)
 大阪王将 長野若里店 「冷し中華やってます」という囁き (2017-07-14 20:00)
 白水 今宵はメモリー抱きしめて (2017-07-10 20:00)
 いむらや 石堂店 「いむ」の中心で愛を叫ぶ (2017-07-07 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(5)冷し中華
この記事へのコメント
こんばんは。

今年も出ました、師匠の

ヒ・ヤーシ・チュウカー

今年も猛暑になりそうですね…

また師匠のお薦め教えて下さい。
Posted by 刹那 at 2017年05月25日 20:12
冷やし中華の季節ですね(*^。^*)

左上は、ワサビですか?
Posted by ちびちび at 2017年05月25日 21:58
こちらでしたか?
もう冷やし中華の季節なのですね♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年05月25日 22:19
Ghost ship 様。

美味しそうな冷やし中華ですね♪
しかも、冷やし中華の短冊が多くてビックリしました!
まるで、冷やし中華の専門店みたいですね!!
量も選べて、しかも、
「もやし」「チャーシュー」「味噌味」のもあるのですね!!

トレジャーハンター( ロ_ロ)ゞ
Hosomimi(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年05月25日 23:15
刹那 様

おはようございます。
はい、ヒ・ヤーシ・チュウカ―!の季節です。今年は何杯食べれるかな。
こちらこそお薦めのお店を教えてくださいねm(__)m


ちび 様

おはようございます。
はい、実はワサビ…なわけないですよ(笑)
デジカメの照射が悪く、緑色っぽく映ってますね(汗)
もちろん、練辛子です。


がんじい.様

おはようございます。
こちらは駐車場がないため、徒歩かチャリになってしまいます。なので、行く機会がなかなか…
でも、好きな味です(^^♪


トレジャーハンターHOSOMIMI 様

おはようございます。
これら以外にもあんけけ焼きそばも人気なのですが、どーしても「冷し中華」に目が行っちゃうのです。
次はどれにしようかな!(^^)!
Posted by 店主がお店主がお at 2017年05月26日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。