2017年03月22日

七代目助屋:佐久市

なあ、携帯が鳴らないんだ
callもmailも無しなんだ
いったい彼女はなにをしているんだ

そんなときってあるよね
でもだめだぜ
彼女にcallやmailしちゃ

だって彼女は
他のオトコと愉しんでいる最中かも
邪魔しちゃ「無粋」だろ

そんなときはこちらの「安養寺」をどうぞ
ネーミングでわかるはず
「安(やすらぎ)」と「養(やしない)」と「寺(うーん、と、まあ、いいか)」

さて、こちらにお邪魔
七代目助屋:佐久市

こちらはもともと「博多豚骨」をベースに
佐久地方の「安養寺みそ」をブレンドさせた味を楽しませたお店
オリジナルの中太モチモチ麺がいい感触
ここに穂先メンマ、九条ネギ、ソボロ、そしてチャーシューがいい、ね
そしてピリ辛の「挽肉」も、さ

この日は一見客さんがいらっしゃって、オロオロ
でも
スタッフは丁寧に券売機とおススメを説明
こういう「気遣い」が
いいお店にしていけるんじゃないかな

そんな「安養寺」がこちら
七代目助屋:佐久市

平日のライス・サービスに
辛子高菜を
七代目助屋:佐久市

味噌の甘さに反響
七代目助屋:佐久市

こんな「愉しみ」かたもいいじゃないか

ご馳走様でした

佐久市中込2991-1


(追)
本日は記事があるか、ちゃんとチェックしました(汗)


同じカテゴリー(みそラーメン)の記事画像
Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は
ちゃーしゅーや武蔵 Pepperがお出迎え
蕪村 僕と観光バスにのってみませんか
幸楽苑 中御所店 楽しみは次回に持ち越そう
るるも 長野駅前店 20周年を祝おう
みそ家 ブレないための勇気が欲しい
同じカテゴリー(みそラーメン)の記事
 Spur Kitchen 黒の組織 GINの愛車は (2017-10-19 20:00)
 ちゃーしゅーや武蔵 Pepperがお出迎え (2017-10-05 20:00)
 蕪村 僕と観光バスにのってみませんか (2017-09-24 20:00)
 幸楽苑 中御所店 楽しみは次回に持ち越そう (2017-09-22 20:00)
 るるも 長野駅前店 20周年を祝おう (2017-08-18 20:00)
 みそ家 ブレないための勇気が欲しい (2017-06-29 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(3)みそラーメン
この記事へのコメント
ちゃんと記事が挙げられて、よかったです♪(笑)
博多豚骨と安養寺味噌のコラボですね!
是非、ご飯と食べてみたいです♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年03月22日 20:15
カミサンがハマってる安養寺味噌は、滋心さん。

私は手もみ中華そばか、あつもりつけ麺です(≧∇≦)

あーなかなか行けない(T^T)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年03月22日 22:29
がんじい.様

はい。
安養寺味噌、どちらもアイディア満載です。
ぜひ、ご飯と一緒に食べてください!


海老の焼麵好き 様

もう一度、「繁心」さんに行きたいなあ!
Posted by 店主がお店主がお at 2017年03月23日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。