2017年05月06日

ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店:下諏訪町

とある土曜日、岡谷地方へルシファーを飛ばしたお目当てのふたつめ
こちらしかないでしょ
「ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店」さん
ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店:下諏訪町

唯一無比
「ハルピン」は「ハルピン」でしかあらず
諏訪地方のソウルフード
諏訪地方のひとならきっと誰もがお馴染(でしょうかね…)
ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店:下諏訪町

ニンニクを4年寝かせて作った秘伝のタレ
唐辛子、昆布、玉ねぎなどを併せた醤油ダレです
でも秘伝のためニンニク臭さは感じません
なので本日は「ニンニクラーメン」を(← なんのこっちゃ)
ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店:下諏訪町

昭和49年諏訪本店(諏訪市四賀飯島)創業
ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店:下諏訪町

逢いたかったよー
ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店:下諏訪町

スープをレンゲで啜ります
あー、また麻薬のような味だあ
こちらの方が甘味を感じさせてくれる気がします
ニンニク臭さはありませんね
やっぱり「ハルピン」のコクがある(← すんません、意味不明)
麺は中細縮れ麺、これがスープを絡ませてくれる
このスープをすするレンゲが止まらない
やばっ!
悔しい!
でも
旨い!

現在、「ハルピン」さんは県内に5店舗(本店、下諏訪町役場前店、松本並柳店、塩尻広丘駅前店、富士見諏訪南IC店)
北信地方にも、とは思いますが
あまり分派するとデメリットも生じますので
やはりここはこのままで

ご馳走様でした

下諏訪町西鷹野町4750-1


(追)
ベイカー街221Bでパイプを燻らせるあの人だって
この麻薬にそそられるさ
だって彼は常習者、だものね


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話
豊龍 BLACK DIAMOND
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい? (2017-10-21 20:00)
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話 (2017-09-04 20:00)
 豊龍 BLACK DIAMOND (2017-09-02 20:00)
 ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味 (2017-08-20 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
ハルピンラーメンは一度切りしか食べた事無いけど、
癖になりそうな味でした(^O^)。
あまり手を広げない方がいいでしょうね(^_^;)。
Posted by おーとも at 2017年05月06日 20:55
私は最近広丘店さんばかり、諏訪は全然行けてないです(^_^;)

広丘店さんはにんにくラーメンじゃなく、違う名前で出してます。
(名前で敬遠されたらしい)

カミサンもお気に入りなので、なかなか他が行けませんが(爆)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年05月06日 23:47
読んだら久々にハルピン食べたくなって来ましたw
ニンニク寝かせ卵は必須です(*´艸`*)
Posted by 嶺上自摸 at 2017年05月07日 07:24
Ghost ship 様。

ハルピンラーメンは、本店と支店とがありますけれど、何処の店舗でも、同じ味ですか?

あの、絶妙な味!( ゜ρ゜ )!

1つの味を皆で守り続けるのは、大変ですよね。

昨夜はよく眠れました。(*ノ▽ノ)
ありがとうございます♪
トレジャーハンター Hosomimi( ロ_ロ)ゞ
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年05月07日 08:53
おーとも 様

「ハルピン」は、やはり「ハルピン」なのです。
そうですね、やはり一子相伝系のほうがいいです。上田市の「美味ダレ」と一緒(笑)


海老の焼麵好き 様

なんとなくわかります。支店でもちょっとづつ味わいが変わりますよね。
奥様がお気に入りならば、もはや「そこ」しかないんじゃないでしょうか(大笑)


嶺上自摸 様

まじ、麻薬系ですよね。
ほーら、あなたはだんだん食べたくなる(って、インチキ催眠術師みたい)
本日の「尚念」さん、ありがとうございました。


トレジャーハンターHOSOMIMI 様

あの味も、なんとなく各店舗で微妙に違う感があります。
食べ比べるにも、あの「ハルピン」を一日に2~3食食べる勇気と胃袋を、僕は持ち合わせておりませんよぉ…
「奈落」も安らぎの一つだと思います。よかった、ゆっくり休めたようで<(_ _)>
Posted by 店主がお店主がお at 2017年05月07日 13:40
賀茂町珈琲店さんの後は、こちらだと思いました(笑)

ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店はまだ未訪です。
どうしても本店に行っちゃいます(笑)
ニンニクラーメンもいいですね!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年05月08日 17:41
がんじい.様

せっかくの岡谷遠征でしたから、ここは外すことはできませんでした。
ここの味もブレない、ですね。
「たれつけ」あたりも食べたひ(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年05月08日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。