2017年08月20日

ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味

長野駅前なので
12時前後は大忙しさ
いつもの常連さんもいれば観光客さんもいる
だからさ
慌てるようなら


さて
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味

東京からきて
東京に帰る人たちは
まあ
いいか

平日のランチメニューは嬉しい
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味

ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味

この味わいは
僕が過ごした田舎の町の1年分くらいか
一緒に頬張るライスとお漬物は
僕が過ごした田舎の町の18年分くらいか

逃げ出しかったあのムラのくせに
あの頃の「初恋」とかいう甘酸っぱい記憶も
なんとなく
あの頃のあの娘に逢いたくなるね
名前だけは鮮明に覚えている
あの頃の姿は鮮明に覚えている

でも
もうあの頃の
僕は僕でなく
君は君でない

どうでもいいような記憶なんて
どうでもいいじゃない

どうでもいいような記憶なら
もう思い出さないようにしてくれよ

絶対に
二度と会うこともないから
あの頃の「恥ずかしさ」を
この胸に秘めることもできるから

頼むよ
中学生の時代なんて
いらないじゃないか

ご馳走様でした

長野市南千歳町1-22-13

こちらは「ありがとうキャンペーン カード」
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話
豊龍 BLACK DIAMOND
気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする?
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい? (2017-10-21 20:00)
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話 (2017-09-04 20:00)
 豊龍 BLACK DIAMOND (2017-09-02 20:00)
 気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする? (2017-08-11 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
私は小・中学校の頃の思い出は本当にいらないな…
「悲しみは雪のように」
二番の歌詞が痛いほど身に染みます(T_T)。
Posted by おーとも at 2017年08月20日 20:31
リーズナブルでどこか懐かしい味…
そういうお店って長く愛されてますよね。
私も先日「リーズナブルでどこか懐かしい味」を某所で食べましたよ(*´艸`*)
Posted by 嶺上自摸 at 2017年08月21日 06:53
ざるラーメン好きですねー!!
とまともいいですねー(^o^)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年08月21日 10:53
おーとも 様

喜怒哀楽のほかに、僕は「恥ずかしい」という感覚から逃れませんでした。
それも今じゃ、笑える思い出ですけれど…


嶺上自摸 様

先日、名古屋で、でしょうか?
〇ガキ〇さん、あたりかな(笑)


海老の焼麵好き さあま

トマトもいいですよねー。
呑んだ後の〆にも使わさせていただいております(-_-)zzz
Posted by 店主がお店主がお at 2017年08月21日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。