2017年09月02日

豊龍 BLACK DIAMOND

2013年に再稼働
真っ黒なスープは知るひとぞ知る「京都・新福菜館」
こちらの店主はその味に憧れて憧れて憧れて

「中華そば専門店 豊龍」さん
豊龍 BLACK DIAMOND

とにかくスープが黒い(笑)
豚ガラ、鶏ガラ、豚バラ、香味野菜で摂る清湯スープを煮たぎらせるそうです
これって
間違えたら白濁スープになっちゃうんじゃない?

ここにかの「京都・新福菜館」から届く肉汁たっぷりの肉を
こうして醤油ダレを製造
ここにコシのある低加水中太麺が絡んできます
この日は
いつものように「生玉中華そば」を
豊龍 BLACK DIAMOND

そして生卵の甘さがマッチ

他のメニューにもそそられる
豊龍 BLACK DIAMOND

豊龍 BLACK DIAMOND

まるでBLACK DIAMOND
そこにYELLOW
黒いスープに黄色い生卵

ご馳走様でした

長野市北石堂町1369-4


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味
気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする?
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい? (2017-10-21 20:00)
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話 (2017-09-04 20:00)
 ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味 (2017-08-20 20:00)
 気むずかし家 ストーンズがSatisfactionを演らなかったらどうする? (2017-08-11 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
Ghost ship 様。
生卵を落とすなんて!斬新なラーメンだと思いました!!
月見うどんのような。(*^^*)

生卵をいつ割るか?
私なら…タイミングに悩んじゃいます!!( ☆∀☆)
トレジャーハンターHosomimi(^-^)ゝ
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年09月02日 20:07
♪BLACK DIAMOND!
KISSの1stアルバムでしたっけ?
その頃中学生の私は
全然知りませんでした。
ラビンユーベイビーのヒットで
やっとつながりましたね(;^_^A。
Posted by おーとも at 2017年09月02日 20:08
京都の流れのラーメンですか?
食べてみたいです♪

昨日はお疲れ様でした♪
勝利をお見せできて、よかったです!
今度はラーメン屋さん、行きましょう♪(笑)

これからファン感、行ってきます♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月03日 10:27
チャーハンも美味しいんですよねー(≧▽≦)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年09月03日 16:06
海老さんも書いておられましたが炒飯がすごくうまい!という話を聞き、それならいっそチャーハンだけ(でも量は多い)ってのができたらやってみたいです(^∇^)
Posted by 嶺上自摸 at 2017年09月03日 17:13
トレジャーハンターHOSOMIMI 様

生卵…
♪チッキンラーメン、ってってとてっと
も、生卵をフェードインしますよね(笑)


おーとも 様

やばやばっ
ぜひ聴いてみてくださいな。
しっかし、邦題が「地獄からの使者」って、今じゃありえませんね(汗)


がんじい.様

こちらこそ、ありがとうございました。
ぜひ、次回は。
そして、長野でも、お願いいたしますm(_ _)m


海老の焼麵好き 様

そーなんですよね。
次回こそは!


嶺上自摸 様

そーなんですよぉ。
次回はチャレンジャーになっちゃいそうです。
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月03日 21:58
Ghost ship 様。

あっ!(。-∀-)
『チキンラーメン』の存在を…忘れておりました!(* ̄∇ ̄)ノ

チキンラーメンが食べたくなってしまいました(*ノ▽ノ)♡

トレジャーハンターHosomimi(^-^)ゝ゛
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年09月04日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。