2017年06月27日

しま田 いいかから ここに座ってみましょ

長野市中御所にあるんだけれど
「和歌山」のラーメンが愉しめる
しま田 いいかから ここに座ってみましょ

「中華そば しま田」さん
しま田 いいかから ここに座ってみましょ

「和歌山ラーメン」といえば、濃厚豚骨醤油
こちらがそれ
しま田 いいかから ここに座ってみましょ

レンゲでスープをすすって
あれ?
あれあれ?
見た目以上に飲みやすい
これからの季節にいーかも

麺は本来のストレート麺とは異なるやや縮れ麺
でも歯ごたえが十分
かまぼこがいい

にしてもこのスープ
濃厚なのに一歩手前のような味わいが微妙に美味しい

なかなか長野市内ではお目にかかれない「和歌山ラーメン」
らしい

作家の椎名誠の
「すすれ!麺の甲子園」をお読みあれ
しま田 いいかから ここに座ってみましょ

僕も旅人になりたくて
いつか放浪の旅にでたいのさ
「路地裏の少年」みたいに

ご馳走様でした

長野市中御所岡田町190-1


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話
豊龍 BLACK DIAMOND
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい? (2017-10-21 20:00)
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話 (2017-09-04 20:00)
 豊龍 BLACK DIAMOND (2017-09-02 20:00)
 ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味 (2017-08-20 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
本格的な豚骨ラーメンは
もう数年前から苦手でした(>_<)。
でも怖いもの見たさで、
和歌山ラーメン食べてみたいです(^O^)。

また「路地裏の少年」を歌って下さい(o~-')b。
Posted by おーとも at 2017年06月27日 20:11
こんばんは。

確かこのお店はNBSの歩道橋の所でしたよね?

どんな感じか食べて見たいですね。
Posted by 刹那 at 2017年06月27日 20:39
しま田さん!!
和歌山ラーメンですよね!!(≧∇≦)

私が食べた井出商店さんと多少違っても、和歌山の中華そばはこちらです(≧∇≦)

親父さんがナイ( ´∀`)ス過ぎ!!\(^o^)/

そして店内のメニューの短冊がいい
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年06月27日 23:16
和歌山ラーメンのお店、長野にあるのですね!
和歌山ラーメンって、魚介ダシだと思っていました(汗)

昨日思いがけず、わいちさんに行ってきました♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月28日 13:21
おーとも 様

豚骨醤油っぽくないですよ。
怖いもの見たさでどうぞ(笑)
♪路地裏の少年
大好きな歌です、ご一緒に


刹那 様

はい、おっしゃるっとおり、です。
不思議にひかれます、もし、よろしければ、ご感想をm(__)m


海老の焼麵好き 様

和歌山ラーメンって、長野市内では珍しくて。
海老様がおっしゃるなら、よかったあ(>_<)


がんじい.様

おおおっ!
「わいち」さん、いかがだったでしょうか。
ご感想を楽しみに。
Posted by 店主がお店主がお at 2017年06月28日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。