2017年08月05日

さくら:諏訪市 屋台という懐かしいフレーズに誘われて

久しぶりに諏訪市でお仕事
諏訪市内もたくさんのラーメン店が並ぶ場所
時間の関係から、一番近い「麺屋さくら」さんに
さくら:諏訪市 屋台という懐かしいフレーズに誘われて

さくら:諏訪市 屋台という懐かしいフレーズに誘われて

メニューは貼り出してあります(光の加減で見えずらく、すみません)
さくら:諏訪市 屋台という懐かしいフレーズに誘われて

暑くなる季節に熱い、もしくは辛いのも大事ですが
今回は「あっさり」の「屋台ラーメン」を

「屋台」って響きは「夜鳴きそば」とか「チャルメラ」とかを想い出させてくれます

昔ながらの和風ダシ
豚骨、モミジをメインに数種類の野菜と魚介のあっさりスープ
ここに背脂がアクセント
自家製の細縮れ麺と柔らかいチャーシュー

こちら
さくら:諏訪市 屋台という懐かしいフレーズに誘われて

半ライスも一緒
さくら:諏訪市 屋台という懐かしいフレーズに誘われて

平日ならこんなサービスも
さくら:諏訪市 屋台という懐かしいフレーズに誘われて

「懐かしいフレーズ」といえば…

今日は7月7日【七夕】ですね
織姫と彦星の逢瀬
もうひとつ
今日は【カルピスの日】でもあるんですよ
7月7日はカルピスの誕生日
あの水玉模様は「天の川」をイメージしているそうです

カルピスを飲みながら星に祈りを捧げるのもいいかもしれませんね
この日は七夕でした

ご馳走様でした

諏訪市高島4-1619


(追)
お仕事の最中に
「白狐のブチコおねーさま」と久しぶりに遭遇
Luckyぃ


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい?
いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる
るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの
佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話
豊龍 BLACK DIAMOND
ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 幸楽苑 中御所店 昭和のBI砲って知ってるかい? (2017-10-21 20:00)
 いけだや 贅沢なご馳走だった想い出にひたる (2017-09-27 20:00)
 るるも 長野駅前店 夜と朝の間にひとりの (2017-09-26 20:00)
 佐蔵 長野駅前店 醤油の始まりのお話 (2017-09-04 20:00)
 豊龍 BLACK DIAMOND (2017-09-02 20:00)
 ちりめん亭 長野駅前店 どこか懐かしさを思い起こさせる味 (2017-08-20 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
諏訪のお店も行きたいですが、なかなか行けないです・・・
行ってもハルピンさん行っちゃいそうな私です(苦笑)

前半終了。
只今、1対2です・・・
Posted by がんじい at 2017年08月05日 20:04
つけ麺参上さんに行ってみたい私( ´∀`)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年08月05日 22:58
がんじい.様

ハルピン、あの魔力には勝てませんね(笑)
僕もやはり、ハルピン・フリーク!


海老の焼麵好き 様

ということは、
またまたエリアが広がったということでしょうか。
情報をお待ちしております(*^^*)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年08月07日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。