2017年08月26日

幻庵 田中(ゆいが)研究所の一品は

「純水煮干し中華そば 幻庵」さん
権堂のチャレンジショップで2か月開業した後
7月28日に新規開店
ゆいがグループ社長の田中さんがいらっしゃいます
幻庵 田中(ゆいが)研究所の一品は

こちらは屋号の通りのお品書き
幻庵 田中(ゆいが)研究所の一品は

券売機で「中華そば」を

店内は6席のみで、厨房の田中社長さんがすぐ目の前
幻庵 田中(ゆいが)研究所の一品は

こちらは壁に腰かけて待つ席(?)
上手くスペースを利用しています
幻庵 田中(ゆいが)研究所の一品は

そして
幻庵 田中(ゆいが)研究所の一品は

幻庵 田中(ゆいが)研究所の一品は

醤油ダレに刻みネギを入れ
そこにグレイに輝く煮干しのスープを入れていました
そのスープをすすります
煮干しの香りがたまらないのですが、えぐみはまったくありません
飲むと喉越しの柔らかさがスーッと流れていきます
麺はやや縮れストレートです、とても歯ごたえを感じさせてくれますね
具材はいたってシンプル
刻みネギと穂先メンマと海苔、そして薄目のチャーシュー
この「中華そば」の主役は間違いなく、スープです

「このスープは美味しいですね!」という僕に
「はい、美味しいです。自分でもそう思います(笑)」という田中社長さん
「この煮干しの味が…」という僕に
「はい、なかなか難しいんですよ(笑)」という田中社長さん
そして
「このお店は、田中研究所なんです。ここで研究を重ねているんです。だから告知はしていないんです。」

うんうん
そんなお話を聞かせてもらった僕は果報者

ご馳走様でした

長野市鶴賀南千歳町880-1


同じカテゴリー(煮干し)の記事画像
Ryo-Ga IDEA凌駕:松本市 SEVEN DAYS A WEEK
阿吽 火曜限定の美味しさを知っておいてくれ
阿吽 水曜限定
凌駕IDEA
麒麟児
同じカテゴリー(煮干し)の記事
 Ryo-Ga IDEA凌駕:松本市 SEVEN DAYS A WEEK (2017-06-22 20:00)
 阿吽 火曜限定の美味しさを知っておいてくれ (2017-06-02 20:00)
 阿吽 水曜限定 (2017-05-10 20:00)
 凌駕IDEA (2017-01-15 20:00)
 麒麟児 (2017-01-14 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(2)煮干し
この記事へのコメント
チャレンジショップ後の開店なんですね!
シンプルですが、美味しそうですね♪
スープを味わうラーメンなのですね♪

今日、町田で勝利です!
昨年のリベンジできました!!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月26日 21:18
がんじい.様

これほど自信をもって言われるのって、気持ちがいいですね。
山雅、8位ですね。PO圏内に届きそうで届かない場所。もうちょっとなんですが(汗)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年08月28日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。