2017年08月27日

わいち 白い暖簾と群青色の空の間には

「つけ麺 わいち」さん
8月のこの日
お店の前には4人掛けテーブルもあって
これもこれでいいな
「わいち」ファンで占領しませんか
来るお客さんにこちらの美味しさを宣伝しましょ
できたらいいね(笑)
わいち 白い暖簾と群青色の空の間には

あと営業時間も変わりましたし
わいち 白い暖簾と群青色の空の間には

そこで本日は基本に戻って「野菜」
わいち 白い暖簾と群青色の空の間には

やっぱこの太麺と野菜たっぷり
そして辛みが程よいつけスープのバランス
まるで
夏の空にあるはずの
僕らが待ち望んでいる
キャンバスに描かれていているみたいな鮮やかな
「入道雲」と「ひこうき雲」

わいち 白い暖簾と群青色の空の間には

わいち 白い暖簾と群青色の空の間には

僕は群青の世界に足を踏み入れる
どこかの公園に寝そべって
空を見上げたら

僕はこれまでの嘘と罪に抜け出すことができず
どこかの空の下にひざまずいて
雷に撃たれるだろう

ねえ
だからさ
嘘と罪はしちゃいけないよ
こんな白い暖簾をくぐるんだから


ご馳走様でした

長野市南石堂町1279-4


同じカテゴリー(つけめん)の記事画像
しるし:諏訪市 ミスチルが流れるお店で
気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ
阿吽 秋刀魚の美味しさをいつまでも
日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて
ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き
るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に
同じカテゴリー(つけめん)の記事
 しるし:諏訪市 ミスチルが流れるお店で (2017-10-14 20:00)
 気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ (2017-09-30 20:00)
 阿吽 秋刀魚の美味しさをいつまでも (2017-09-17 20:00)
 日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて (2017-09-13 20:00)
 ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き (2017-09-07 20:00)
 るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に (2017-08-31 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(3)つけめん
この記事へのコメント
スープに具が入っている「つけめん」は、初めて見ました!( ☆∀☆)美味しそうですね♪

ボクは群青色が大好きです。
いつか、白い暖簾をくぐれるといいなぁ~と、思いました♪(^-^)

トレジャーハンターHosomimi(^-^)ゝ
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年08月27日 20:56
具だくさんなつけ麺、
また食べたいです!(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月28日 08:25
トレジャーハンターHOSOMIMI 様

たっぷりの野菜と辛いつけスープが美味しいですよ。
辛いのは大丈夫でしたっけ(笑)
どうしてかな、群青という色が浮かんだのは…


がんじい.様

こちらはオールシーズン、ありますから。また、長野駅周辺に起こしの際には、暖簾をくぐってみてください。
Posted by 店主がお店主がお at 2017年08月30日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。