2017年09月07日

ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き

「ラーメン祭り第1弾!」をルシファーに置いている「店主がお」
この日はまず
敗者、じゃなくて歯医者
(なんせ、前夜、チキンカレーを作っているのに体がだるい
 なんとこさ、作り上げて、腹ペコチャイルズに食べさせて、熱を測ったら37.7度
 平熱はもともと高いからそれほどではなかったけど、やっぱ食欲なし
 バーボンだけ呑んだら寝ました ← だから、前夜は「敗者」でした)

バーボンのおかげで熱も落ち着き
歯医者のあとに須坂市まで
しっかし、相変わらず、道が複雑…

なんとか辿り着きましたよ
ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き

初心者マークの店員さんがお出迎え
めちゃ精一杯が伝わって、ありがとう
(すみません、本日の一番客がこんな怪しい輩で)
なので
♪想い出がいっぱい
をいかがでしょうか
大人(初心者マークをはずす)への階段をのぼってくださいね

店内
ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き

「つけ麺BLACK+焼のり&チャーシュー」を注文

こんなそそられるメニューも
ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き

ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き

さて
ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き

ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き

つけダレは昆布と鰹節からとった和風スープ
醤油ベースでほんのりとした酸っぱさ
ということでしたが
酸っぱい(笑)
麺は平打ち麺でつけダレに浸すと美味しい
焼のりの微妙な味わいがまた嬉しいね

須坂を愛する店主が営むラーメン店
♪夢をあきらめないで
…なんて
おこがましい

そして
今月にはこちらが
ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き

またチンドン屋さんに逢いたひ
♪輝きながら
笑いのドアを開けてほしいね
僕が大好きなパフォーマーたち

僕は23日に参戦予定

ご馳走様でした

須坂市穀町515


同じカテゴリー(つけめん)の記事画像
しるし:諏訪市 ミスチルが流れるお店で
気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ
阿吽 秋刀魚の美味しさをいつまでも
日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて
るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に
わいち 白い暖簾と群青色の空の間には
同じカテゴリー(つけめん)の記事
 しるし:諏訪市 ミスチルが流れるお店で (2017-10-14 20:00)
 気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ (2017-09-30 20:00)
 阿吽 秋刀魚の美味しさをいつまでも (2017-09-17 20:00)
 日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて (2017-09-13 20:00)
 るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に (2017-08-31 20:00)
 わいち 白い暖簾と群青色の空の間には (2017-08-27 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(8)つけめん
この記事へのコメント
風邪っぽかったんですか?
今は大丈夫ですか?

美味しそうな、つけ麺ですね♪
10辛も気になります!(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月07日 20:09
チンドン屋さんは、春だけです(^_^;)

一本30000円のお酒が、一杯1500円で飲めるのは秋です(笑)

私も土日どちらかで予定。

で、やっぱり泥酔予定(爆)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年09月07日 23:01
Ghost ship 様。

お熱、大丈夫なのですか?
37.7℃は、辛いと思います。

つけめんの上に乗っているのは…細かい焼き海苔ですか?
焼き海苔が気になるトレジャーハンターです!

まだ起きていましたので♪嬉しかったです♪
いつもありがとうございます。

トレジャーハンターHosomimi( ロ_ロ)ゞ
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年09月07日 23:10
がんじい.様

ぜひ10辛を食べて「勇者」の称号を手に入れてみてください(笑)
風をひかない僕ですが、珍しく熱がでました…風邪じゃない気もします…ありがとうございます。


海老の焼麵好き 様

春と秋とでは違いがあるのですね。
またたくさんの人で賑わうのでしょう。シャトルバスが嬉しい(笑)


トレジャーハンターHOSOMIMI 様

はい、刻み海苔というか千切れ海苔というか。スープに浸すと味が変わって、また楽しめます。

どういたしまして(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月08日 07:01
S市の関所を破っての
つけめんだったのですね(゜o゜)

蔵開きでお逢いしましょう♪
Posted by 謎の美魔女 at 2017年09月08日 08:51
謎の美魔女 様

お逢いしたい!
実はのS市越え、いえいえ ♪天城越えぇ
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月08日 20:28
去年関所に行った折りに食べた辛味噌ジンジャーは
1辛でも大変刺激的で
麺を食べ終えるのが精一杯でした(T_T)。

今回の蔵開きは残念ながら欠席です(笑)。
長野県から出ておりますので…
Posted by おーとも at 2017年09月08日 22:33
おーとも 様

そんなに辛い!のですか!!
考えます…
蔵開き、お会いできるかと思っておりましたが、残念です。また、10月のオヤジ会で(#^.^#)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月09日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。