2017年08月31日

るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に

空を見上げたら
るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に

地上からみえる空と
空からみえる地上は
きっと風景がまったく違うんだよね
そんなこと思いながら
「るるも 丹波島店」さんへ
るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に

この日は決めていたメニューがあったのさ
るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に

先代から受け継がれている味を
これ
るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に

るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に

真ん中にある卵を麺に溶いて
それから麺をつけスープに
教えてくれたのは「先代」だった
懐かしいね
味は
あの頃のままだ

麺は中太縮れ麺で黄色
ずっとずっとずっとこだわってくれている
だから嬉しいね
僕みたいな「年寄」は継承してくれる味に嬉しさを感じてしまう
そんなこと思っていたら偶然
「先代」が厨房に入ってきました
よかった、元気そうだ

こっそりいただけたのは
なんと「ささみ+山葵」
るるも 丹波島店 厨房のこちら側と向こう側に

最後に割りスープと一緒に
腕のあたりがそくそくする美味しさ(嬉)

厨房にいたのは若きアルバイト
なんでも常連さんだったみたい
彼に話をすると
「こんなにラーメンを作るのが大変だとは思いませんでした」
だよね
美味しいラーメンはこんなふうに作ってもらえるんだよね
だから僕らはいつも感謝しながら食べている

お座敷にいる家族連れが
おこちゃまの声とともに笑ってら

ご馳走様でした

長野市丹波島2-19-10


同じカテゴリー(つけめん)の記事画像
しるし:諏訪市 ミスチルが流れるお店で
気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ
阿吽 秋刀魚の美味しさをいつまでも
日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて
ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き
わいち 白い暖簾と群青色の空の間には
同じカテゴリー(つけめん)の記事
 しるし:諏訪市 ミスチルが流れるお店で (2017-10-14 20:00)
 気むずかし家 「凱」の意味にはふたつあるんだ (2017-09-30 20:00)
 阿吽 秋刀魚の美味しさをいつまでも (2017-09-17 20:00)
 日の出らーめん 東雲(しののめ)を追いかけて (2017-09-13 20:00)
 ざかす:須坂市 秋も須坂で蔵開き (2017-09-07 20:00)
 わいち 白い暖簾と群青色の空の間には (2017-08-27 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(2)つけめん
この記事へのコメント
先代から受け継がれている味なんですね♪
さりげないサービス、嬉しいですね!

今日は日本を応援してます!
勝って、ワールドカップに行くぞー!!!
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月31日 20:07
がんじい.様

こういうさりげないサービスは、
そそられます。
怪しげな僕ですけれど(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月01日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。