2017年01月13日

俵屋飯店:大町市

元々は
いや
今も
「お肉屋」さんの「俵屋」さん
俵屋飯店:大町市

信濃大町駅を降りたら真っ直ぐ
あるから

1階はカウンターばかりだけれども
2階もあるからね(けっこう急な階段で…)

どれもこれもが
あの頃の
昔懐かしい
味と風景と値段なんだ

こう、さ
俵屋飯店:大町市

こんなにたくさんの具材を取り揃えているのに「525」円かい?
俵屋飯店:大町市

醤油味のスープは熱いんだけれど、熱すぎず
具材なんて、さ
白菜、ニンジン、ピーマン、キクラゲ、椎茸、タケノコ、ほかほか、なんでもあり、だね

この麺は
「ウマ二メン」
もしこちらに立ち路ることがあったなら
ぜひ、どうぞ

温かいスープに
温かい人柄に
凍える地方だからこその
温かくするおもてなし

じゃ、ありがと

ガキの頃ってさ
こんな風景だったけ

そーいや
このお店の餃子を買いに行かされたなあ

そうそう
駐車場は向かいの十字路を曲がったらあるからね

ご馳走さまでした

大町市大町仁科町3312


同じカテゴリー(めん 麺 メン)の記事画像
阿吽 Jupiterから愛をこめて
さくら木 Mercuryから愛をこめて
ニュースコー:須坂市 嘆きのチャールストンが聴きたいな
鈴鈴 今日は何の日か知ってるかい?
はま寿司 長野篠ノ井店 昔懐かしナポリタンはデートの味
ハルピンラーメン 松本並柳店:松本市 唯一無二はこちらでも
同じカテゴリー(めん 麺 メン)の記事
 阿吽 Jupiterから愛をこめて (2017-10-03 20:00)
 さくら木 Mercuryから愛をこめて (2017-10-02 20:00)
 ニュースコー:須坂市 嘆きのチャールストンが聴きたいな (2017-09-19 20:00)
 鈴鈴 今日は何の日か知ってるかい? (2017-09-18 20:00)
 はま寿司 長野篠ノ井店 昔懐かしナポリタンはデートの味 (2017-09-12 20:00)
 ハルピンラーメン 松本並柳店:松本市 唯一無二はこちらでも (2017-08-14 20:00)

Posted by 店主がお at 20:00│Comments(2)めん 麺 メン
この記事へのコメント
あー、俵屋さん!
私が行きたくて、行けなかったお店です(泣)・・・・

「タンメン」が有名だと聞いていますが、
「ウマニメン」も美味しそうですね♪
懐かしい味でしょうか♪

工藤選手が10番となりました!
今年は「塩沢ロス」から抜けたので、
選手のユニフォームにしようと思っています♪
何番にしようかな?(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年01月13日 20:06
がんじい.様

はい。「懐かしさ」がたっぷりのお店です。
もしよければ「バラニクソバ」を堪能してほしいものです。お肉のジューシーさが満載です!
Posted by 店主がお店主がお at 2017年01月15日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。